年無しを探せ! | 釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

ブログの説明を入力します。

読者の皆様


 6月25日  土曜日。


 本日も年無しチヌを求めてHGへ行ってみました。


 釣場の状況を見て狙うは左沖20mの沈みテトラ。


 タナは矢引でテトラの上を流します。


 1投目から良型チヌ。


 1号 4.4mの竿がブチ曲がりです。(笑)


 3連続でGET。


 あとは針ハズレ ハリス切れ。


 とりあえず 5枚、釣れたので




 6月初旬は40cm前後でしたが 今ではテトラ付近を狙うと45cm前後とサイズUP。


 それでも  釣れるのは




 

うぅ~ん 惜しい。


 次も 



50cmにはとどかず。

 テトラ上、際。

 色々と探ってみたけど 年無しが釣れない。

 流れ込みの中、ボラの下へ大きな黒い影が?

 まさか?

 とりあえず 狙って流れの中で仕掛けを張ったり緩めたりしながら流していくと ヒット!

 意外とデカイ!

 


 やっと チヌ 50.5cm釣れました。

 もう この1枚で満足 満足。

 テトラから引き離せないデカイチヌに幾度も切られたけど!

 目先を変えて釣れたので良かった。

 夜明けから9時半まで釣ったチヌの数は不明。

 昨日よりも暑くなかったので1時間ほどルアーでの釣り。

 


 DAISOのシンペンで食ってきました。

 痩せたシーバス68cm 65cm。

 3本目のシーバスは丸々。



 チヌにシーバス。 本日も楽しめたのでヨシ!

 それでは 皆様 良い週末を!