穴釣り | 釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

ブログの説明を入力します。

読者の皆様。


  7月25日  日曜日。


4連休の最終日。

  

夜明け前のお月様が綺麗でした




宍道湖遠征で2日ボーズを喰らったのでHGでのチヌ釣りです。


 釣りたかったポイントは水量が多くて断念。


従って敷石上からの釣りです。


夜明けから9時頃までが勝負。

しかし、異常な程のボラ ボラ ボラ。

ハリスがボラの上に乗って沈まないです(笑)

竿先に見えるチヌを狙う事に!

テトラの間に潜むチヌ。

他の画像を切取ったのでボケてますが!

いわゆる  テトラ間での穴釣りです。

先ず。  1〜0.5㎡程のテトラの間へマキエサを打ちます。

当然、流れが緩い場所です。

チヌを引っ張りだすルートがあれば、少々狭い場所でも引っ張り出せます。

サイトフィッシングで40後半の良型チヌをポツポツとGET。

潮位が上がり護岸からも穴釣りです。

良型チヌを数枚追加。

マキエサの残りが数分程しかないけれど満潮ポイントへ移動。

そこで、2枚追加!



40cm以下3枚は画像無しのリリース。

画像のチヌは全て40up。

Max  47cm。

 2〜3枚しか釣れないと思っていたので上出来の釣果でした。
 
それでは  またね!