テトラの攻防 | 釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

ブログの説明を入力します。

読者の皆様   m(._.)m

  7月5日   日曜日

  本日もHGである高梁川河口へチヌ釣り。



  昨日、年無しを釣ったポイントではボラのアタリばかり。

 潮位が上がり昨日、バラシたポイントへ移動。

  テトラ際の緩い流れにサシエサを乗せて流す事、数投目で良型チヌがヒット。

  沈みテトラを交わしタモ入れ。

  この時期、大型チヌはテトラ、敷石の潮下で潜んでる事が多く。

テトラの積み重ねた状態によるが基本的には潮上からサシエサを落とし潮下へ流す。

  幾度と繰り返すと高確率でヒットしてくる。

但し、アワセが遅れるとチヌに先攻され。

1号竿が限界曲線を描き腰を落とす程のパワーになすすべもなく切られまくり(笑)

  とりあえずスカリの中のチヌが息苦しい様なので撮影してリリース。




  本日、最長寸のチヌは   49.5cm。


  
  テトラでの攻防。

  本日も良型チヌにハリスを切られまくって反省ばかり(笑)

  10数枚のチヌを釣っても切られた手応えのほうが印象深く。

  心に残る。

それでは  また   m(._.)m