厳寒釣行 | 釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

ブログの説明を入力します。

読者の皆様 (^_^)v


1月24日(日)

今シーズン 最も寒い釣行でした。

…で 釣作会のメンバーが集って一匹長寸で耐戦。

・釣 作
・西岡さん。
・kazuさん。
・ケイさん。
・ケイさんの連れ

予報では…

気温 -3℃~2℃

西風 2~5m

まぁ 通常より着込んでカイロを備えてダルマ状態での釣りッス。

それに 風裏なので 寒さだけでしたが…。

… で7時に開始。
指先が冷たくて冷たくて

ポケットに入れたカイロで温めながらの釣り!

潮は程良く流れ釣れそうな感じでしたが…指先の冷たさが痛くて。

1時間位、撒き散らすが反応も無く。

潮位も上がり潮下となる左側へ10mくらい移動。

移動して30分もしない時に…

ウキが見えない?

ウキがあった辺りに波紋が…?

とりあえずアワセたら重量感と竿の叩きからしてボラでは無い事を認識。


そして、手応え的には年無しチヌか?

良型のキビレ?

しばらく 手応えを楽しみつつタモ入れしたのは45cm程の良型キビレ (^_^)v

画像撮りする為、タモに入っていたキビレを再度、海水に浸けるつもりがタモを海に入れ過ぎてキビレに逃げられ測定も画像も無いままリリースとなりました。 (笑)

まぁ kazuさんにシッカリ竿の曲がりとキビレを見てもらったのでヨシ!


あとは 1枚釣れた満足感で消化試合的に昼ごろ終了。

結果…
・釣作のキビレ。
・kazuさんの中型チヌ1枚。

厳しい寒中での4時間耐釣対戦も無事に終了。

皆様 お疲れ様でした。

次回は…更なる釣果を目指して楽しみましょう。

では また(^_^)v