投流誘合…投入。 | 釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

ブログの説明を入力します。

 読者の皆様 m(_ _)m
 
  釣作が考える釣りの基本!
 
 
 『 投流誘合 』
 
 まずは 投入。
 
 投入は釣りの基本中の基本。
 
 正確に投げれるか?
 暴投になるのか?
 
 狙った場所へ的中率80%で投げれればヨシと考える釣作でありますが…。
 
 コレが…なかなか上手く投げれない下手くそな釣作です。
 
 
例えば、右側トウフの支柱を狙うとして!
 
 左流れならトウフの右側へ投入するので歩廊も無く投げ易い。
 
 右流れだとトウフの間へ投げ込まなければ支柱際へ流せない。
 
 風向きが悪るければ歩廊の下へ着水させないと厳しい時もある。
 
 また 投げ損じたら桟橋の歩廊に仕掛けを引っかけてロスとなる事も!
 
   
 毎回、投入時にコントロールや仕掛けの絡み、サシエサをとばさず…意識して投入しているけど。
 
 なかなか難しくて悩みの種かも。
 
 理想は狙ったピンポイントへビシッと投げればヒットポイントへ仕掛けが入り釣果もUPするし仕掛けの損失も軽減が出来る!
 
 
解っちゃいるけど永遠の課題じゃなぁ。
 
  次は『流れ&流す』
 
 では また (^_^)v