気象予報 | 釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

ブログの説明を入力します。

 読者の皆様 m(_ _)m
 
 『 気象予報 』
 
 釣作流の天気予報は!
 
 月額¥108_の予報サイトが基準です。
 
 1時間ごとの降水確率と降水量。
 
 そして、風向きと風速。
 
  よくある天気予報では降水確率だけで…
 
午前、午後、夜の大まかな予報なんで釣作的には、もの足りません(^_^;)
 
 
せっかちな釣作には…やはり1時間ごとでなければ(^O^)
 
 いつから雨が降るとか?
 
雨が上がるとか?
 
 
それと、降水確率!
 
明日は90%だからダメと聞きますが…。
 
 重要視するのは降水量ですよね。
 
 90%で1mmの雨なら合羽を着て釣りが出来るけど…。
 
 50%なんだけど降水量5mmは釣りにならないしね。
 
  それに 降る時間帯とか?
 
 あと雨上がりの風ッスね。
 
  浅場では波、濁りの有無で釣果も異なる為 風向き、風速に時間帯も重要! 
 
 本日 7月18日(土)。
  台風後の児島沖
 港内はムチャ濁り。
 沿岸部は、やや濁り。
 
 ほぼ無風のベタ凪ッス。
 
  今夜も出動予定だけど…濁り具合が気になって(^_^;)
 
 仕事半分かな?
 
 では また(^o^)/