ボラ | 釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

ブログの説明を入力します。


読者の皆様 m(_ _)m

ボラが群がる季節になってきました。


ボラが群がり食ってくる日!

群がっても食ってこない日があります。

チヌの活性によってボラの勢いが変わるのか?

それとも、単に潮なのか?

 そして、月夜の晩は赤目パラダイス…特に浅い釣り場は御用心。

何故かボラが連発する日がある様な?

 ボラを連発で掛けると腕はダルいし地合い時間のロスなんで厄介な扱いをされるボラ。


… 浅い釣り場では!
サシエサを浮かさない。

軽い仕掛けを使わない。

ボラのアタリを見極める。

チヌっぽいアタリの時、ウキが入ったら仕掛けを張るとチヌならウキが猛ダッシュで海中へ。

ボラならサシエサを吐き出すので見極め易い(^_^;) 

 などなど。


それから、台風6号 7号の接近。

 台風がもたらす影響はいかに…。

この雨で汽水域系は海藻が流され、また海底もかき回されるのでチヌの活性が上がると推測。

今シーズン最悪の釣果である釣作にとっては…イイほうに考えてますが(^_^;)


狙うは一発のみ!

釣れるとイイんだけどね(笑)

では また(^O^)。