ショートバイト | 釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

ブログの説明を入力します。

 
 読者の皆様 m(_ _)m
 
5月7日(木)。 
 
 干潮18時半過ぎ。
 
 この潮はシーバスの潮で有ります!
 
 釣り場は大畠の釣り公園。
 
 毎年、GW頃…イカナゴが接岸し、それを追ってシーバスが港内へ入ってきます。
 
  イカナゴが浮いてくる夕マヅメ。
 
 港内のアチコチでチーバスがバシャバシャと…。
 
 大きくても40チョイ。
 
 近年、スズキと言えるサイズが跳ねる事も無くイマイチな状況です。
 
  日が暮れる程にバシャバシャ。
 
 しかし、ベイトには勝てずルアーには見向きもしてくれません。
 
 時々…ゴォツ。
 
 ショートバイトが4回程。
 
 もう辞めて帰る気になっていた頃!
 
 竿にゴォツんと重量感が (^O^)
 
 久々に味わうアタリと手応え。
 
 …でも 何だかチーバスの様に思え?
 
 ごぼう抜きをしようとしたら以外と抜き上げれ無いのでタモ入れッス。
 
 シーバス 45cm。
 
 
 
いつも 丸くて厚みのあるチヌばかり見ていると細長い魚は小さく見えました。
 
 
 風が無く港内がベタ渚なら(-.-;)もっと釣りやすかったかな!?
 
  ルアーで釣れたから満足しました。
 
 では また(^O^)