お宝…発見! | 釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

ブログの説明を入力します。




読者の皆様 (^_^;)

昨年の雨天時に釣行も出来ずリサイクルショップで中古ルアーを見ていたら …。

なんと 5年位前に大畠港へ奉納した超お気に入りルアーが…。

お宝発見にあったのだ (^o^)/

メーカー的にはシマノとわかっていたけど…ルアー名は解らず。

ルアー名は買って解りました。

その中古ルアーはシマノの『 OCEA 』だった。

ルアーは素人並みの知識しかなかったけどルアー名だけは知っていた。

このルアーは以前、野池で拾って塗料を剥がしクリアーラメにカラーリングしたら…。

中型シーバスが良く釣れた。

釣作にしてみれば、まさに お宝…発見!

あとは、釣作流にリメイク。

頭部以外は全て塗料を剥がし!

剥がした部分に瞬間接着剤を塗布。

次に100均ネイルのクリアーラメを塗布。

このクリアーラメが常夜灯下では、イイ感じで活躍してくれた。

また 使っているとルアー内部のシンカーで内部が黒ずんでくる。

これが、シーバスから見るとベイカの墨に見えるようだ。

何年も探していたルアーが見つかり…

この春は夜な夜な遊べそうです。

楽しみ 楽しみ!

では また(^O^)。