冬季遠征計画。 | 釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

ブログの説明を入力します。

読者の皆様 (^O^)

来月の中旬。

只今、冬季遠征を計画中。

目指すは東隣の姫路市…超有名なチヌパラダイス。


 渡船利用にて気になる事が…。

船着きから何番目に入れるのか?

また 両隣との間隔は…?

あと 潮の流れ方。


ちなみに 昨年は船着きから数えて9番目。

両隣は釣友に挟まれ竿1本の間隔。

そして、潮は沖からのアテ潮で竿下は左流れ!

仕掛けを1分と流せない感じ。


自分の立ち位置と潮の流れ方で狙い目を絞りながら探るほか無いかも…。

作戦的には こうだぁッ。


朝一番は、沖から探り釣れれば…そのまま続行。

食わなければ、竿下を探る。

アテ潮気味の流れ方なら理にかなった攻め方な様な気がする。


周りが沖を狙えば、マキエサも沖から…。

すると アテ潮でマキエサも多少なり竿下で効いてくる。

また、隣が沖を狙えば竿下のラインはガラ空きで竿さえ寝かしておけば釣り易いハズ。

…で 流れがあるから仕掛けを張って止めたり流したりの繰り返しで攻めればイイかも!

まぁ こんな感じで狙いたいけれど?

頭の中は 釣れる事しか考えてない釣作でした(笑)


では また週末に

(^O^)