忘れもしない1枚。 | 釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

釣作と愉快な仲間たち~Nuchi club~

ブログの説明を入力します。


読者の皆様 (^o^)/

 仕事が忙しくて釣りにも行けないし!

…と言う事でフカセ釣りの原点となった出来事を…!!

忘れる事の無い1枚。

それは…地方で初めて釣った寒チヌです。

何で!

こんな話しかと思うかもしれませんが…。

出逢いがチヌ吉の釣りを変えた…です。

今でも チヌを釣るのに苦戦しているけど(笑)

本格的に陸っぱり チヌを初めた頃は…

毎回(^_^;)半泣きでした。

ある人との出逢いがキッカケで釣れる様になった…と言う話しッス。

画像のチヌを釣った時の事は…今でも忘れる事は有りません。

時は 平成21年1月。

地方の越冬釣り場へ初めて行ってみた。


その頃のフカセは円錐ウキにアタリウキを付けた2段ウキでアタリウキを浮かしたり沈めたりして釣っていました。

その日は風も有り
仕掛けが思う様に飛ばないしボラとフグに遊ばれてBOSE。

でも その時、隣の方が遠投でチヌを1枚。

その遠投にビックリでした。

それから…我流で遠投を考えてみた。

遠投が出来そうなウキ。マキエ杓を長くしたり…マキエサが遠くへ飛ぶ様に!

 試行錯誤した日々。

次の週もボラ。

1ヶ月後もボラ。

4回目にして(^_^)v

やっと越冬釣り場にて寒チヌが釣れたよ。

今、思えば34cmのチヌが、どえらい竿を叩いて引くし 心臓がドキドキする様な感覚で釣りあげた記憶が有ります。


その時に使ったウキが電気ウキ1.5号を改造した3Bウキでした。

夜のフカセで使用したウキの同型ッスね。

その後、隣で遠投された方に再会し色々とレクチャーして戴き…トビコンまでくださりました。

出逢いがチヌ吉を大きく変え涙の数だけ釣れる様になりました。

釣り人の輪o(^-^)o

出逢いは大切ッスね。

では また(^O^)