今朝から春一番か(・・?と、思うくらい強い風が吹き荒れている。

庭の置物なんかが音を立てて吹き飛んでいき、蒼天の拳?北斗の拳?の、風のなんちゃらってやつを思い出したwwww

 

そして森羅万象は人工説?って書いてあった教科書の頁を思い出した。人間の手が少しずつ加わって行って、形ができてきたから、【あれに見える、これに見える】などの幻想をも。。

 

田舎に住んでいるとほんとに色心不二を実感。

どちらも同じもので使い方、形がそれぞれ異なっている。人間は神の中の神。

 

鳥の鳴き声、水が流れる音、花鳥風月は感情を養ってくれて思想の幅が広がり...やすらぎを与えてくれるね

私は携帯電話を持っていないから、pcと別棟にある固定電話のみで制限してるけどいいリハビリになっているし、得手不得手楽しんでいるような気分にさえなる。