ビーズバランス ワークショップ ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 

残暑厳しいですね〜

 

 

ビーズバランスの夏休みあけの対面レッスンでは

 

image

 

作りかけのキットを持ってきて継続照れ

 

「一人じゃできないんですー」って。

 

 

 

できなくはないと思うんだけど、あれ?っと思った時

 

相談したり、話してたらご自分の思い込みにご自分で気づいたり

 

ということがあって、モチベーションが上がるんですよね

 

「あー、そうだった」とウインク

 

 

 

image

 

ずっと人気のクレスプキュール ラリエット

 

3本で両結び留めですね。

 

私「ほら、あの時のニヤリ

 

Mさん「え? やった?えー

 

私「ほら、これよグラサン」と、サンプルを見せる。

 

(横から)Wさん「それ、すごく使ってるラブ

 

Mさん「あー、それ叫び え、同じ????」

 

私「応用なのよー、大丈夫よー」

 

Mさん「ヘェ〜びっくり

 

という、やりとりがありまして、、、

 

 

 

Mさん「もう大丈夫ですウインク

 

 

 

帰り際に

 

お二人とも、初の福袋ゲットの話でラブラブラブ

 

解説が必要な作品、持ってきてねドキドキ

 

 

 

 

*********

 

ビーズバランス大橋ショップ

対面ワークショップ

8&9月の予定

 

8/29(土)11:30〜 残席1

8/29(土)14:30〜 残席1

 

9/3(木)11:30〜   14:30〜

9/4(金)11:30〜  14:30〜

9/5(土)11:30〜  14:30〜

9/10(木)11:30〜 14:30〜

9/11(金)11:30〜 14:30〜

9/12(土)満席

9/17(木)11:30〜 14:30〜

9/18(金)満席

9/19(土)11:30〜 14:30〜

 

 ws@bead-balance.com にご連絡ください。

 

 

初めての方は、下記のどちらか、、、かしら

 

①作りたいキットに挑戦

②基本キットからスタート

 

9月から、1回ごとのお申し込みといたします。

基本キットは、ご相談の上ご案内いたします。

 

ビーズバランスお問い合わせ

 

 

ws@bead-balance.com に

 

メールをくださってもよいです。

 

木金土でお返事差し上げています。

 

 

 

image

 

ビーズバランス ワークショップ ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

初めてのときは

 

ドキドキしますね。

 

 

image

 

まだまだ暑い中

 

 

image

 

トライ〜

 

少しずつですが、オンラインレッスン

 

意見交換しながら

 

メールと電話で情報交換しながら

 

形になるまで経験を積み重ねてまいります〜

 

 

 

大橋ショップでのワークショップを開催するまで

 

いろいろ試行錯誤したのを思い出します。

 

 

 

 

 

 

*********

 

ビーズバランス大橋ショップ

対面ワークショップ

8&9月の予定

 

8/29(土)11:30〜 残席1

8/29(土)14:30〜 残席1

 

9/3(木)11:30〜   14:30〜

9/4(金)11:30〜  14:30〜

9/5(土)11:30〜  14:30〜

9/10(木)11:30〜 14:30〜

9/11(金)11:30〜 14:30〜

9/12(土)満席

9/17(木)11:30〜 14:30〜

9/18(金)満席

9/19(土)11:30〜 14:30〜

 

 ws@bead-balance.com にご連絡ください。

 

 

初めての方は、下記のどちらか、、、かしら

 

①作りたいキットに挑戦

②基本キットからスタート

 

9月から、1回ごとのお申し込みといたします。

基本キットは、ご相談の上ご案内いたします。

 

ビーズバランスお問い合わせ

 

 

ws@bead-balance.com に

 

メールをくださってもよいです。

 

木金土でお返事差し上げています。

 

 

 

image

 

ビーズバランス ワークショップ ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 

世の中が急に変わって、どうしましょうびっくり

 

と思っているだけではなく、前向きになる。

 

そうできたらいいけれど、そんなに簡単なことでもありません。

 

私も、そんな一人でした。

 

ま、今もその真っ只中にはおりますが。。。。

 

 

 

そんなとき、背中を押してもらうってことは本当にありがたい。

 

今回、オンラインへの挑戦を後押ししてくださった方が、

 

私の周りに5人いました。

 

その中のお一人が、ずっとクラスに参加してくださっている川杉さんです。

 

(参加してくださっていた、、、と過去形で書いたら現在形でとコメントくださったチュー

 

 

 

 

参考になれば、、、と、川杉さんが送ってくださった写真。

 

私にとって大切な1枚ですおねがい

 

ありがとうございました。

 

オンラインなんか、無理無理と思っていたのですが

 

挑戦するきっかけをくださいました。

 

 

 

 

クラスでご一緒している方はご存知ですが、

 

川杉さんのご紹介はこちら

 

ピアノの先生なので、

 

アルゲリッチと命名したキットが出た時には、すぐに反応してくださった。

 

いつも刺激を、ありがとうーーーっチュー

 

 

 

 

私のオンラインレッスンは、まだまだこれからで、

 

どうなるかわからないけど

 

オンラインレッスン第一号の三重県の方と繋がったのも

 

ある意味、川杉さんのおかけなので、感謝を込めてご紹介しました。

 

 

 

 

あと、背中を押してくれたのは、

 

zoomやってみない?と誘ってくれた友人ニコニコ

最初の一歩は大事よね。3人グループで繋がった時はへえーびっくり

 

フリーで仕事をしている友人からは「私だって泣きながら(←ここは疑問)やってるのよ」と叱咤激励された。「だって、でも」と言うなーーーってえーん

 

あと、イギリス在住の友人が、当時、買い物も大変ってリアルな話と、今年は帰国あきらめた、と。zoomと日常の話をしてくれたキョロキョロ

 

 

先日のzoomお試しお茶会にご参加くださった方々も含めて

 

改めて御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

オンラインレッスンの魅力、さあ、これからね。

 

(いえ、あんまり期待されても困るんだけどグラサン

 

少しずつ、ね。

 

まずは対面ワークショップのない、月火水で、何か形に。。。

 

 

 

*********

 

ビーズバランス大橋ショップ

対面ワークショップ

8&9月の予定

 

8/27(木)11:30〜 満席

8/27(木)14:30〜 残席2

8/29(土)11:30〜 残席1

8/29(土)14:30〜 残席1

 

9/3(木)11:30〜   14:30〜

9/4(金)11:30〜  14:30〜

9/5(土)11:30〜  14:30〜

9/10(木)11:30〜 14:30〜

9/11(金)11:30〜 14:30〜

9/12(土)満席

9/17(木)11:30〜 14:30〜

9/18(金)満席

9/19(土)11:30〜 14:30〜

 

 ws@bead-balance.com にご連絡ください。

 

 

初めての方は、下記のどちらか、、、かしら

 

①作りたいキットに挑戦

②基本キットからスタート

 

9月から、1回ごとのお申し込みといたします。

基本キットは、ご相談の上ご案内いたします。

 

ビーズバランスお問い合わせ

 

 

ws@bead-balance.com に

 

メールをくださってもよいです。

 

木金土でお返事差し上げています。

 

 

 

image

 

ビーズバランス ワークショップ ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 

先日のオンラインでは

 

新作のご案内もいたしました。

 

で、最新作は

 

 

ルルアッシュ ネックレス

 

石の穴の位置が面白くて、

 

それをこんな風に表情豊かな作品にラブ

 

 

 

2連なのだけれど、さりげなく。

 

私が身につけてご覧いただいたのですが、

 

長さは胸元に視線が集まる感じです。

 

 

 

急に暑さが和らいで

 

ほっとされている方も多いのではないでしょうか?

 

ほんの少し、季節が動いているのを感じられますね。

 

みなさま、どうぞご自愛くださいませおねがい

 

 

 

*********

 

ビーズバランス大橋ショップ

対面ワークショップ

8&9月の予定

 

8/27(木)11:30〜 満席

8/27(木)14:30〜 残席2

8/29(土)11:30〜 残席1

8/29(土)14:30〜 残席1

 

9/3(木)11:30〜   14:30〜

9/4(金)11:30〜  14:30〜

9/5(土)11:30〜  14:30〜

9/10(木)11:30〜 14:30〜

9/11(金)11:30〜 14:30〜

9/12(土)満席

9/17(木)11:30〜 14:30〜

9/18(金)満席

9/19(土)11:30〜 14:30〜

 

 ws@bead-balance.com にご連絡ください。

 

 

初めての方は、下記のどちらか、、、かしら

 

①作りたいキットに挑戦

②基本キットからスタート

 

9月から、1回ごとのお申し込みといたします。

基本キットは、ご相談の上ご案内いたします。

 

ビーズバランスお問い合わせ

 

 

ws@bead-balance.com に

 

メールをくださってもよいです。

 

木金土でお返事差し上げています。

 

 

 

image

 

ビーズバランス ワークショップ ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

まさか本物の金魚だと思った?

 

image

 

紙風船の金魚よ。清水先生、こんなのも好きなの。

 

紙風船、フーフーしてらしたグラサン

 

 

さて、zoomお試し、ご参加ありがとうございました。

 

やっぱ、いきなり初めての方は参加しづらいですよね〜

 

日時と内容を決めて募集しないとねー

 

 

 

ということで、今回は

 

お会いしたことのある方がご参加くださいました。

 

 

 

初めてのことで、どーかしら?と、まさにお試し。

 

私も最初そうだったんですけど、

 

声が聞こえないーーーっえーん

 

口パクなので、

 

紙に書いて、あーしてこーして。。。

 

解決ラブ

 

マイクのマークに斜めの線が入っていたら聞こえないのよ。

 

今度、クラスでお会いするときに、

 

zoom画面を一緒に見ようということになりましたウインク

 

zoomで会って、クラスに来ることになった。。。グラサン

 

 

 

 

そして、来週は

 

三重県の方と初のオンラインレッスンラブ

 

お試しお茶会が無事につながったので、

 

もう東京まで行けないし、

 

春から何の思い出も増えてないし、

 

外にも出てないし、

 

おしゃべりもしてないし。。。etc

 

ということで、私もお試し段階ですが

 

オンラインレッスン突入です。

 

 

 

また、ご報告しますね〜

 

あーこんな日が来るなんて。

 

デジタル音痴の私が。。。

 

image

 

*********

 

ビーズバランス大橋ショップ

対面ワークショップ

8&9月の予定

 

8/27(木)11:30〜 満席

8/27(木)14:30〜 残席2

8/29(土)11:30〜 残席1

8/29(土)14:30〜 残席1

 

9/3(木)11:30〜   14:30〜

9/4(金)11:30〜  14:30〜

9/5(土)11:30〜  14:30〜

9/10(木)11:30〜 14:30〜

9/11(金)11:30〜 14:30〜

9/12(土)満席

9/17(木)11:30〜 14:30〜

9/18(金)満席

9/19(土)11:30〜 14:30〜

 

 ws@bead-balance.com にご連絡ください。

 

 

初めての方は、下記のどちらか、、、かしら

 

①作りたいキットに挑戦

②基本キットからスタート

 

9月から、1回ごとのお申し込みといたします。

基本キットは、ご相談の上ご案内いたします。

 

ビーズバランスお問い合わせ

 

 

ws@bead-balance.com に

 

メールをくださってもよいです。

 

木金土でお返事差し上げています。

 

 

 

image