有馬記念~おにぎり | 向島研究所

向島研究所

平場のダート馬連独自指数予想


昨日軸馬【0-0-1-5】6タコ🐙🐙🐙🐙🐙🐙❗❗マイナ壱萬伍阡円❗❗

1週間有馬記念能書き垂れて土曜日6タコ!恥ずかしいったらありゃしない笑い泣き

でもね!馬券絶好調!なんてヤツに乗っかろうと思った時点で既に遅い!
当たり続けるヤツなんていないし、乗っかるんなら調子悪っ!ってヤツの方が確率的には高いんじゃないか!
でも結局は乗っかってるヤツの博才なんだとおれは思うが……
ちなみにおれは他人の予想能書きは大好きだが、誰の予想にも乗らない


おにぎりに6時間も並んでんだってよ!テレビでやってた📺

おれは子供達に常々言ってんだよ!
時間とお金とお母さんは大事にしなさい!と

おにぎりに6時間!
てかどうやって待つの?昼飯の為に朝並ぶってことかね?ンマー好きにすりゃいいけど

しかし、おにぎりってのは難しい!

B坊はお世辞抜きに料理はとても上手だ!結婚25年「いらねっ!」って(╯°□°)╯︵ ┻━┻ちゃぶ台ひっくり返したのは一度しかない

ι(`ロ´)ノひっくり返すな!

ウソ!ちゃぶ台はひっくり返してないけど「いらねっ!」って怒ったことは二度あったかな?
理由は不味いんじゃなくて、新メニューデイだったのがおれの嫌いなものだったから
つまり不味かったことは結婚25年一度もないんだ!嫌いだっただけ笑い泣き

B坊と長女には感謝してるよ!
夕飯と長女に会いたいとで家に帰りたくない!ってのは一度もなかった
ι(`ロ´)ノまるで離婚前夜の告白

ところがB坊!おにぎりヘタクソなんだよ!理由は簡単、手が大きいから
身長171cmで手はおれより大きい。手、脚、指なんかはホントスラッとおれより全然長い。そりゃキチンと握れないか?ンマーおにぎり!握りゃあいいってもんじゃないんだろうが爆笑
そういやB坊……
ι(`ロ´)ノ言うなっ!

しかし、おにぎりってのは母の味だと思うぞ!

母のおにぎりは美味かったな!
ある時「お母のおにぎりは口紅の味がする!」って怒ったことがある。小学校高学年の頃かな?口紅の味ってのはわからないが、そんなセリフは凄く覚えてる。20歳くらいになって母がおにぎりを握る姿を見てこの口紅の味の理由がわかった
おにぎりを握る前、母はしっかり石鹸で手を洗ってた!口紅の味ってのは石鹸の味だったんだな!と気づいた。この時口紅の味がしたかどうかわからない

母のおにぎりは小さくて美味しかった!おれは特に味噌が好きだった爆笑
ι(`ロ´)ノ石鹸味回避!
あっ!そうだったのかね?爆笑

お店のおにぎりを6時間も待つの?母に飢えてるのか?でもまあ、おにぎりって最近高いよな!
昨日18時00分帰宅すると母がいた。双子にクリスマスプレゼントを渡しに来たらしい
で、有馬記念を買ってほしい!と
お易い御用ですが、紙の馬券で!と

は?めんどくせぇ~なっ!
今度いつ会うんだよ?いつ渡すんだよ?どうせ年明け「あっ!それもういいわウインク」ってなるんだろ?
ったく!

って今からチャリで錦糸町行ってきます!🚴💨
ι(`ロ´)ノ行くんか~い

🎵🎶💖✨🎵🎶💖✨❤♪。.:🕸*・゜♪。.❤:🎼🕸🐖🐖🐖有馬記念🐰🥕🐾⛩️🌄🗻㊗️🎍🐳🐬🐋🦈💧💦🐟🐠  🍺🤗̑̑‎📞🐉🧧 🐼

②シャフリヤール                  ―11→―16=―5
④タイトルホルダー       ―37+13→―26=―2
⑤ドウデュース                        ―9→―13=―4
⑮スルーセブンシーズ     ―24―5→―29= ±0
⑯スターズオンアース     ―11―3→―20=―6

タイトルホルダーが―24で逃げるなら差すのは中々困難、一昨年(本命)5着より着順を上げるだろう
すると前半―29のスルーセブンシーズは更に前にいなくてはならず、非現実的でアウト!
ところが後ろからでも脚を持っていて上手く捌けりゃズドン!

シャフリヤール
連戦しない(できない?)馬で叩き3走目はダービー(1着)以来2度目。仕上がり出来ヤル気はMAXと見てよさそう。妄想はBC馬!今日はリアルに有馬記念馬!

スターズオンアース
JCゴール後の2コーナー着順はイクイノックスを差し切り1着!この時リバティアイランドは1コーナー手前で止まっていた。ヤル気走る気スタミナ満点!
追い込むなら大外も問題ないと思うが前に行くならさすがに割引きだろう。それにしても人気落ちすぎで笑える。1番人気なら印を落とす、7番人気なら本命!

ドウデュース
前走JCはタイトルホルダーを交わした4頭はスタートから同じ並びのままゴールした。JC予想の段階で書いたがこの週は前半速く入っても直線止まらない高速馬場だった
それでいてマイナ20あるスターズオンアース比マイナ0.3秒ならかなりの善戦どころか今回逆転も考えられる。休み明けVS叩き2戦目であれなら逆転は無理との見方もあるが、休み明けの出能力は各々違うし、ならばドウデュースは叩いて叩いての馬だろう。逆転はあると見る

有馬記念
馬場は1000万1200m
’19                         34.1―1.09.5
’20                         34.1―1.09.7
’21                         33.2―1.09.1
’22                         35.0―1.08.8
昨日                      34.4―1.08.7
去年も今年も前3年より遅く入ってるのに走破時計は速い高速馬場。高速というか中速か?
そうは言っても34秒台で上がったのは過去5年でリスグラシュー(34.7秒)唯一頭
34秒台の上がりを使った馬が5頭出たキタサンブラックの’17年の1000万1200mは34.8―1.09.0去年今年と近い馬場で好位からギリギリ35.0秒なら勝てる
母の馬券!母の知り合いのも混じってんだろう
「こんなの来やしねぇ~よ!」
なんて言っても思ってもいけません!有馬記念はなんでもありです(`・ v ・´)vブイッ
平場は真面目に!(*○-○*)
って有馬記念も真面目だわ!

しかしWINS久々行ったわ、十何年ぶりだろう?買い方わかんなくて参った爆笑ボックス専用とかあったねぇ
記念に鉛筆持ってきた!

よし!今日は、6鞍35点(馬単込)⑥張りバリ島🏝

んじゃばいきやすか❗❗

🐴🐴阪神🐴🐴

7R                   ⑪サンマルパトロール
再度!!叩いて叩いて上昇9走前1000万比仮指数20期待!ミルコ好位抜け出し突き放す!

9R                  ⑮ダイシンピスケス
前走指数9評価!団野好位抜け出し押し切る!

🐴🐴中山🐴🐴

7R                   ①クロックフォード
再度!!休み明け微妙も5走前1000万比仮指数5期待!菅原好枠好位抜け出し突き放す!本日三番

8R                   ⑩ルーラルハピネス
再度!!前々走指数1期待!ルメール好発ラチ頼り一気逃げ突き放す💨💨

11R
               ②シャフリヤール
有馬記念本命候補スターズオンアース→ドウデュースと揺れたこの2ヶ月。香港除外という形で突如目の前に現れた’21ダービー馬!この馬ダービー以来まともな状態で競馬を出来たことがあったのだろうか?前走BCが唯一まともな状態か?叩いて叩いて上昇!松山好枠好位抜け出し突き放す!必殺の単・本日一番
―④⑯⑤⑮、→④⑯⑤⑮

12R                    ⑯メズメライザー
三度!!!距離短縮歓迎、13走前指数3期待!望来好枠好位抜け出し突き放す!本日二番
妙味:⑪

メリークリスマス!!🎶🎄🎅✨ヽ(´▽`)/

15年本命馬成績【  99 - 86 - 55 - 345 】 
16年本命馬成績【  78 - 66 - 77 - 322 】 
17年本命馬成績【104 - 91 - 66 - 355 】
18年本命馬成績【123 - 88 - 81 - 344 】
19年本命馬成績【114 - 66 - 58 - 301 】
20年本命馬成績【135 - 91 - 58 - 459 】
21年本命馬成績【158 -108- 80 - 483 】
22年本命馬成績【153 - 94 - 78 - 510 】
古馬芝【10-5-6-45】 3歳芝【13-11-11-47】
GI    【3-7-1-22】  2歳芝   【10-2-7-18】

23年本命馬成績【 193 -134 - 79 - 601 】
古馬芝【30-25-10-114】 3歳芝【18-12-10-45】
  GI   【 5-3-2-23】       2歳芝    【7-7-3-16】
ゲットん合計      2.537.260円
馬連ゲット配当表        🍓馬単 🍇3連単  
💰ゲットん😭ヒモヌケ🏦10発💹20発
   ~5💹😭🏦😭💰💰💰😭💰💰💰
   5~💹😭🍓😭💹💹💹
 10~💹😭💹🏦💰💰💰😭💰💰💰
 15~💹😭😭💰💰💰
 20~💹💰💰💰💰😭💰 💰💰💰💰
 30~🏦😭😭😭💰💰💰💰🍇💰😭😭💰💰
 40~🏦😭😭😭💰💰💰💰💰 💰
 50~💰😭😭💰😭💰😭😭
 60~😭😭💰💰💰
 70~😭💰💰💰😭💰💰 💰😭
 80~😭💰💰
 90~😭💰😭
100~💰💰😭😭😭💰😭💰😭💰
200~😭😭😭😭😭💰
300~
400~💰
500〜
800~
900〜
1300〜