日本ダービー〜ザ・フライ | 向島研究所

向島研究所

平場のダート馬連独自指数予想

昨日軸馬【1-1-0-4】25倍18倍ゲットん❗❗プラ七阡円❗❗

あれスンリ勝ってたぞ!祐一が開けてくれなかったから、あれだけどさっ!楽勝だった!
ホント本命だったから言うわけではなく、ありゃ突き抜けてるよ!
ンマー、レイハリア買ってねぇんで、ハズレなんですけど……ショボーン

最終ダブルゲットん!で助かった爆笑まさにダブルレインボーな土曜の午後🌈🌈

金曜朝、いつものようにチャリで会社事務所駐車場へ。駐車場への一番最後の自販機でボスレインボーを買い、一番最後の丁字路でイヤホンを外すルーティーン
駐車場に着く順番はいつも、社長、日曜の恋人S(さすらいのギャンブラー、年明けに貸した金はまだ返ってこない)に次ぐ3番目におれ
全員揃うまで3人でしばし談笑爆笑爆笑爆笑
コーヒー飲んでタバコ吸って……
コーヒーを一口飲んでる時に「北松戸って遠いい?」と社長の問いかけ
突然過ぎて一口飲んだ後すぐに返答できるよう慌てて息を整えるべく、大きく息を吸い込んだびっくり

その時虫が!!🐜💨💨

「ウェー!ハエ!ハエ飲んじゃった!」
慌てて側溝へ向かいコーヒーでうがいをするが、出るわけもなく
「ギャハハハ!出た?」社長
「出ないっす!どうしようガックリ
「大丈夫だよ!」S
「腹の中で卵産んだら?」
「胃で溶けるよ」S
「あぁ、もうダメだガックリ!社長!今日休んでも
    いいっすか?」
「いいよぉ〜」社長
ι(`ロ´)ノいいのかよ!

この日、Sとは同じ現場。他4人
仕事中
「あれ?なんかスゴい周りの動きがスローに
    見えるぞ!おれ朝ハエ飲んじゃったから」
「あれ?臭覚もスゴい!おれ朝ハエ飲んじゃった
    から!これは鰻の匂いだな!」
ι(`ロ´)ノ現場の裏鰻屋!
「あれ?眼が!眼が!おれ朝……」
「もういいよ!」他5人

ハエの話なんかなかったように、夕方いつものようにビール飲んで東スポ買って帰宅

夕食後、予想の前に換気扇の所に行ってタバコ( ´ー`)y-~~なんか喉がいがらっぽい。で、ハエのことを思い出した!恐らく飲んだのはハエではなく蚊みたいなヤツなんだろうが、ネタ、インパクトとしてはハエだよね爆笑

ダイニングでは双子ちゃんがまだ食ってる。Bはビールグビグビ生ビール生ビール
「そうだ!パパ朝ハエ飲んじゃったんだよ!」
タバコをスパスパスパスパ!無理矢理速く吸った
「なんか動作速いだろ?ゲホッゲホッ」
ι(`ロ´)ノむせてんじゃねぇか!
タバコを置いて書斎まで速歩き、ちゃぶ台の上の麦茶のコップと台布巾を取って戻り一服
「B坊!なんか速ぇべ?」
「わざとじゃん!」B
「大丈夫なの?」次女
「あぁ!パパはそんなことじゃ動じない照れ
ι(`ロ´)ノオマエ朝、大騒ぎだったろ!
「胃で溶けちゃうんだよね?」次女
「あぁ!酸欠で死んじゃうんだよ!」
ι(`ロ´)ノオマエそれ受け売り!

「あっ!爪が!爪が剥がれてくぅ~!
    ママ!逃げるんだ!変身してしまう〜」
「は?」B
「変身するぅ!昆虫に!昆虫に理性はないぞ?
    アワワワ、逃げろー!触ってはいけないところに
    触ってはいけないところにこのままでは
    触ってしまう〜ラブ
「いつもだろムキー」B
「次女!三女!逃げるんだ!アワワワ、子孫を
    残す為なら子殺しだって厭わない!昆虫とは
    世にも恐ろしく……」
「それライオンじゃない?」次女
「ハアハア(´Д`)ハァ…そういやもう治ってたんだ!
    そうだそうだ!」
ι(`ロ´)ノそもそも変身してねぇ
「いやぁ〜、参ったよ!朝は……」( ´ー`)y-~~
「大丈夫だったの?」三女
「大丈夫!ウンチしたら出てきた!ハエ!爆笑
ι(`ロ´)ノウソつくな!
「食事中!」ムキームキームキー

ひとりトボトボと書斎へ戻っていったおれ。その背中は泣いていたが、3人から見えていない顔は薄ら笑みを浮かべていたニヤリ
ι(`ロ´)ノイヤなヤツだな!

馬場は
去年ダービー前日1000万     58.9―1.33.3
先々週日曜1000万                 59.6―1.33.2
昨日1000万                             59.5―1.32.5

オークスは去年より0.2、3秒速いと見たが、昨日は更に速い0.6、7秒速いんじゃないか?
速ぇ〜馬を探そう!

   日本日本ダービー日本
今年も生きてた!神様ありがとうm(_  _)m

瞬発力型から狙うビックリマークビックリマーク

                 先行指数→走破指数=瞬発力指数
                               +10→ +  1=―9
                                 ―1→―10=―9
これ瞬発力指数は同じマイナ9なんだが、下段の方が価値がある。つまりプラプラからの瞬発力は誰でも出せるわけで、評価するのはマイナマイナで更にマイナスの瞬発力指数がある馬
コントレイル(東スポ )             ―28→―31=―3
こんな馬を探したい

③タイムトゥヘヴン
京成杯                   ―11―3→―10=+4
NHK                           ―4→―  2=+2
ワンペース持続型。瞬発力はない【中位退】

⑨ラーゴム
きさらぎ賞             ―3+4→+1=±0
GIでは力不足                           【中位退】

⑫ワンダフルタウン
京都2歳S            ―21+8→―2=+11
先週のオークス勝ち馬のようなラップ指数。ただこの指数で中団にいるとなると、かなりのハイペースにならないとならない                        【追上も】


④レッドジェネシス
京都新聞杯            ―20―5→―15=+10
指数的にも位置取りも皐月賞と重なる!これはかなり強く皐月賞2着相当。ダービーのラップには向かない。アルゼンチンか?               【追上も】

さぁ!あと3頭!!最後の1頭を切ろう

①エフフォーリア
共同通信杯                    +4→― 6=―10
皐月賞                 ―19―10→―17=+12
皐月賞△。共同通信杯の瞬発力指数にずっと違和感があったが、皐月賞でそれも解消した
やはり、プラス先行からの末脚で純粋な瞬発力ではない。この馬は父エピファネイア。ソフトな馬場で厳しいラップ(エピのJC)でこそ真価を発揮する。単純な血統論で事足りる
瞬発力勝負になる(であろう)ダービーではキレ負け
「父と同じ」と語り継がれる事になるだろう。父と違うのは2頭に差されてしまうこと爆笑 【抜出も】

15頭切ってしまったびっくり
そう、つまり炎の一点で仕留めようビックリマーク

⑩シャフリヤール
共同通信杯                 +8→― 2=―10
毎日杯                      ―11→―16=―5
共同通信杯の瞬発力指数はエフフォーリアのところで書いた。本物の瞬発力はマイナマイナから繰り出した毎日杯。父ディープで疑う必要もなく、ダービーでこそだろう
エフフォーリアを差せるとみた【好鋭伸】

⑬グレートマジシャン
セントポーリア         ―6→―17=―11
毎日杯                       ―10→―16=― 6
セントポーリアは圧巻の指数。この世代ナンバーワン!サートゥルナーリア(―6→―13=―7)をコンマ4凌ぎ、ウオッカ(―9→―19=―10)と比べても引けを取らない爆発的末脚。かなりの大物とみた!【外鋭伸】

んじゃばいきやすか❗❗

🐴🐴東京🐴🐴

5R            ⑯アルーブルト
四度‼‼叩き上昇3走前1600万比仮指数15期待!浜中好位抜け出し突き放す! 

6R            ③ファインダッシュ
7走前指数9期待!勝春後方一気差し切る!

9R            ⑯ファシネートゼット
休み明け走る2.4.10走前指数7期待!三浦好位抜け出し押し切る!

11R
            ⑬グレートマジシャン
セントポーリア後にダービーの本命はこの馬と決めていた!聞けばこの馬おバカさんなんだって~びっくりランドオブリバティといい、おれはおバカさんを愛してしまうチュー三度‼!戸崎中団一気差し切る!必殺の単
―⑩              

🐴🐴中京🐴🐴

5R            ⑨プレジールミノル
再度‼叩き上昇3走前1000万比仮指数13期待!

7R            ⑨マジックスピーチ
再度‼11走前指数5期待!坂井中団一気差し切る!

9R            ④ハヤブサナンデクン
叩いて叩いて上昇5走前指数8期待!川又好枠好位抜け出し押し切る!

12R            ③ダッチマン
四度‼‼6走前指数4期待!松若好枠好位抜け出し突き放す!

ぐっらっ♪ヽ(´▽`)/

15年本命馬成績【  99 - 86 - 55 - 345 】 
16年本命馬成績【  78 - 66 - 77 - 322 】 
17年本命馬成績【104 - 91 - 66 - 355 】
18年本命馬成績【123 - 88 - 81 - 344 】
19年本命馬成績【114 - 66 - 58 - 301 】
20年本命馬成績【135 - 91 - 58 - 459 】

21年本命馬成績【 67 - 46 - 33 - 230 】
古馬芝【5-3-1-20】
3歳芝【6-6-5-46】
GI    【1-2-1-8】
ゲットん合計  1.380.080円
馬達ゲット配当表           
💰ゲットん😭ヒモヌケ🏦10発
   ~5🏦💰💰💰💰💰   
   5~🏦🏦😭😭💰💰💰
 10~🏦😭💰💰
 15~🏦 😭💰💰💰💰💰
 20~🏦😭💰😭😭💰
 30~💰💰💰💰💰 💰
 40~💰😭
 50~😭😭
 60~💰💰💰
 70~😭
 80~💰😭
 90~💰
100~💰😭💰😭💰
200~
300~😭
400~💰
500〜😭 
800~😭
900〜💰
1300~