なんだか久しぶりに日記を書いてます  ~(=^‥^A アセアセ・・・  




昨日までの3日間お盆ということで、世の中の (沖縄がかな(・・。)ん?) 人たちが忙しく




買い物や親戚周りをして忙しく  スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ [家]  動き回ってましたねっ!




家にも多少のお客様達が出入りしてましたが、私はというとお客の前に出せる器などないので(-_-;)




部屋にひっそり引っ込んでました ヾ(×>▽<×;)ノ (汗)




って言っても父が亡くなってからは、他の家ほどたくさんの来客は無く




身内が殆どでお中元を持ってきて、すぐ帰って行くって感じだったね~ C= (-。- ) フゥー




ご先祖様は家に帰ってきて『ゆっくり出来たのだろうか??』と思ってしまう (-ω-;)ウーン




っていうか、うちは沖縄のしきたりっていうのが無いから他所の家よりは楽かもしれない (^。^;)




沖縄の先祖崇拝的なしきたりが私には全くわからない ・・・(゚_゚i)タラー・・・ 




なのでついていけないのである (;´д`)トホホ 沖縄の人のお嫁さんになる人は大変ですよd(ー.ー )?




こういうことも含めてお嫁に行かなきゃ行けないのだから  "/(;-_-) ・・・ ( ; ̄ω ̄)ゞ・・・




なんて柄にもないことを考えさせられるお盆になりました c(>ω<)ゞ ~