こんにちは!

 

近鉄南大阪線「北田辺」駅 西側 

築85年以上の古民家をリノベーション

食事しながらほっこり出来る唐揚げキッチン“ここはな”

の店主 平山延生です。

 

“ここはな”のブログ


『唐揚げと僕と時々ソラン』に

 

遊びに来てくれて有難うございます。

 

 

人気だった「とり天おろし柚子ポン酢」

 

7月の第1週目

8月の第2週目

 

の創作唐揚げランチ・弁当は

「とり天おろしゆずポン酢」

 

とっても人気で

今週もダントツのオーダー数でした。

 

最初の試食で思ったのですが

ゆずをプラスすることで

 

おもった以上に爽やかな味になる。

 

営業9年目にして

やっと気付いた(遅い!)

新メニューの手がかり(笑)

 

 

本来なら

これで「おろし柚子ポン酢」が新メニューでお終いなんですが

 

今年は違いました

 

何を思ったのか

チキン南蛮に柚子をプラスしたらどうなるんやろ?

と言ってしまった店主(苦笑)

 

料理長「多分甘酢とゆずがケンカしてアカンのとちゃう?」

と言いながら、試食を作りました。

 

 

試食したら・・・

「え!爽やかな味に変わる!」

 

これはメニュー化しないと!

ということで味の再現を出来るようにレシピ作りです♪

 

 

そして

もう一つ!

柚子を使ったメニューが!

 

続きは次回で報告します!

(これも美味です)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

こめ油で揚げる唐揚げ“ここはな”は

 

大阪府大阪市東住吉区北田辺4-17-4

唐揚げキッチン ここはな

 

06-6713-9987

 

“ここはな”の HP https://www.kacch.com/

 

“ここはな”の FBページ https://www.facebook.com/kacch11/

 

“ここはな”のインスタグラム “ここはな”のインスタグラム https://www.instagram.com/kitchenkokohana/?hl=ja