こんにちは!

 

近鉄南大阪線「北田辺」駅 西側 

築85年以上の古民家をリノベーション

食事しながらほっこり出来る唐揚げキッチン“ここはな”

の店主 平山延生です。

 

“ここはな”のブログ


『唐揚げと僕と時々ソラン』に

 

遊びに来てくれて有難うございます。

 

 

薬剤師さんにもビックリされた(笑)

 

外来で出ていた薬の処方箋

薬局に行けなかったので

次のに行ったのです♪

 

処方箋の紙が2枚

いつもクリアファイルに入れて持って行ったつもりが

 

処方箋の紙と

血液検査の結果の紙がくっついていたみたいで

 

ファイルに入れて出したものやから

 

いつもの

親切な薬剤師さんに言われました

 

薬「平山さん、ファイルに入っていたのは血液検査ですか?」

 

僕「そんなの入ってた!ゴメン。処方箋だけいれたつもりやったんやけど・・」

 

薬「はい、入ってましたよ(笑)でも・・いつの検査結果なんですか?」

 

僕「昨日の外来の血液検査ですよ」

 

薬「だったらめちゃめちゃ良い結果ですね~、悪い所ないですよ!」

 

僕「そうみたいですね~。だから今度外来に行くの1ヶ月飛ばして2ヶ月後になりましたから」

 

薬「それは凄い(笑)なかなか術後に2ヶ月後はないですよ!」

 

僕「入院中、栄養士さんに術前までに1ヶ月でA1Cの数値が1下がった話をしたらビックリしてはりました(笑)」

 

薬「え?1月で?何しはったんですか?」

 

 

 

僕「店から帰ってお菓子食べるの辞めただけです(笑)」

 

薬「ホンマにそれだけ?」

 

僕「はい・・・・だからどんだけ食べてたっていう話やんねぇ(笑)」

 

薬「・・・・・・」

 

僕「とにかく辞めただけで下がりました。あ、勿論奥さんがご飯の調節してくれましたけどね(ちゃんとフォローする!)」

 

という

会話がありました。

 

やっぱり食生活大切ですね

もう夜中に食べるの辞めて2ヶ月過ぎました

 

最初は口が寂しい時もあったけど

今はその生活に慣れてきました。

 

糖尿の数値どこまで下がるか・・・

2ヶ月後が楽しみです

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

こめ油で揚げる唐揚げ“ここはな”は

 

大阪府大阪市東住吉区北田辺4-17-4

唐揚げキッチン ここはな

 

06-6713-9987

 

“ここはな”の HP https://www.kacch.com/

 

“ここはな”の FBページ https://www.facebook.com/kacch11/

 

“ここはな”のインスタグラム “ここはな”のインスタグラム https://www.instagram.com/kitchenkokohana/?hl=ja