こんにちは!

 

近鉄南大阪線「北田辺」駅 西側 

築85年以上の古民家をリノベーション

食事しながらほっこり出来る唐揚げキッチン“ここはな”

の店主 平山延生です。

 

“ここはな”のブログ
『唐揚げと僕と時々ソラン』に

 

遊びに来てくれて有難うございます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆

今年は2021年

今からお話しするのは・・

 

2022年の年末にお渡しして

2023年のお正月に食べて頂くかも?

のお話です(笑)

 

昨日、米屋のおっちゃんが米の納品に来て

(“ここはな”は米屋さんにポスターや印刷をお願いしています)

米屋「どうや?おせちやXmasセットの予約入ってるか?」

 

 

僕「今年も去年並のスタートですよ、ボチボチです。」

 

米「今年のおせちのパンフを色々見てると、こんなんおせちと違うやん!っていうのが多くなってきてるんや。“ここはな”も来年そんなんしたらどうや?」

 

僕「何何?それは何なん」

 

 

米「オードブル。」

 

僕「・・・・・・・・・」

 

米「従来のおせちにプラスしたらどう?」

 

僕「・・・・・・・」

 

米「今までもあったんやろうけど、今年は多くなってるんや。」

 

僕「そりゃ選択肢が増えるっていうのはお客さん喜ぶやろうけど・・作る方は大変ちゃう?」

 

 

 

料理長の顔をチラッと見る

料「案外エエかもね」

 

僕「・・・・(ウソやん!面倒臭がりやの料理長がそんなん言う)」

 

その後

あ~でもない、こんなんもあるとか

米屋のおっちゃんと2人で盛り上がってました。

 

世間話から新しい事が出来て変わることがよくありますが

“ここはな”さんの来年のおせちはオードブルの予約販売がプラスされるかもです(笑)

 

 

2023年用のおせちは

↑のにプラスされるかもです(笑)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こめ油で揚げる唐揚げ“ここはな”は

大阪府大阪市東住吉区北田辺4-17-4
唐揚げキッチン ここはな

06-6713-9987
 
“ここはな”の HP https://www.kacch.com/

“ここはな”の FBページ https://www.facebook.com/kacch11/
 
“ここはな”のインスタグラム https://www.instagram.com/kitchenkokohana/?hl=ja