싹3 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

先日blogに書いたイ・ヒョリ&ピ&ユ・ジェソクのグループ名と活動名が決まりました。
どうやら追加メンバーは入れず3人でやるようです。
タイトルにも書いた通りグループ名は
【싹3】に決まりました。
読み方は【ッサクスリー】簡単にカタカナにすると【サクスリー】
YouTubeLIVEの中で決まりました。
この発音は【싹쓸이】という単語と同じなのですが『ひとつ残らず掃き出す』『ひとつ残らず無くす』『独占する』という意味があります。

それぞれの活動名は
ヒョリちゃん=リンダ.G
지린다(ジリンダ)から来ていて「ヤバい、イケてる」というような意味。

ピ=비룡
ピリョンと読みます。
ピ(雨)+龍、歌謡界の龍になるという意味もあるらしい。

ジェソク=유두래곤
ユドゥレゴンと読みます。
3人ともなんだかウリジヨン(G-DRAGON)寄りの名前ですが、ジェソクのは
유두(乳首)がジェソクの胸が垂れてるのもかかってると思われますニヤリ
ちなみにG-DRAGONのハングルは지드래곤です。

先日の放送で、曲の方向性も考えてたのですが、そこに助っ人としてジコとパク・ムンチがゲスト出演しました(グァンヒも来たけど助っ人ではないかな)。
そしてその雰囲気をつかむためにパク・ムンチが2曲アレンジした曲を披露してくれたのですが、そのアレンジにやられました口笛

メンバーの希望として昔の感性がありながら、今の時代にも響くような斬新さがある曲ということで、パク・ムンチがアレンジした曲がこちらの2曲🎵

どちらも最初は昔の曲調なんだけど、いい感じに最近の音楽とアレンジしてますよね。
ジコ本人も感動してた。
パク・ムンチ、さすがですウインク


一応、原曲も貼っておきます。

次は曲だな。
どんな曲になるのか楽しみです爆笑