おかえり | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【おかえり】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:キム・ミョンス(エル)、シン・イェウン、ソ・ジフン、ユン・イェジュ、カン・フン、アン・ネサン、チョ・リョン、キム・ヨジン、チョン・ベス、チョン・インニョン、ヤン・デヒョク、キム・イェスル、イ・ユジン、チェ・ベヨン、ソン・ミンジェ

ホンジョ役:キム・ミョンス(エル)
時々人間の男性に変身する猫。
キム・ソラ役:シン・イェウン
犬のような女性。
過度に人好きで付きまとったり守ろうとする。
イ・ジェソン役:ソ・ジフン
掴めそうで掴めない高慢なシャム猫のような男性。
ウン・ジウン役:ユン・イェジュ
こそこそ隠れていた臆病なヘタレ野良猫のような女性。
コ・ドゥシク役:カン・フン
ソラの同僚でソラと同類の犬タイプの愉快な男友達。
犬や猫で性格を表してますが、実際人間でないのはエルが演じるホンジョだけです。
猫が人間になって恋に落ちる物語。
今回の評価はエル&ジフンが目の保養になるので+0.1追加した感じかな。 

エルの可愛さにやられる。本当に猫みたい。家で飼いたいです。
裏表なく、ちょっと抜けてるけど元気で明るいヒロイン。
ラブストーリーはそれほど胸キュンしなかったですが、可愛いから良しとします。
クールなソ・ジフンも良いけど、個人的には可愛いソ・ジフンが好き。
今回はちょっとトラウマを持った影のある役でした。
そしてまたなんだか可哀想な役回り。
このドラマはストーリーというよりは、猫でも人間でもホンジョが可愛い。
なので猫好きは癒されると思います。
この猫ちゃんがまた良い表情してくれるんです。うちも昔猫飼ってましたが、こんなツーショット撮らせてくれなかったな。
ドラマではこのツーショットはないけどね。(同一人物ではなく同一猫なので) 
この写真もメイキングですが、可愛い💕

ハイライト


ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ