誰も知らない | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【誰も知らない】★★★★★★★☆(7.9コ)
出演:キム・ソヒョン、リュ・ドックァン、パク・フン、アン・ジホ、ムン・ソングン、ミン・ジヌン、カン・イェウォン、チョン・ソクチャン、ペ・スジャン、イ・チェウン、パク・チョルミン、チョン・ムソン、カン・シニル、ペク・ヒョンジュ、クォン・ヘヒョ、チョ・ハンチョル、ユン・チャニョン、ユン・ジェヨン、シン・ジェフィ、テ・ウォンソク、パク・ミンジョン、キム・セロン、チャン・ヨンナム、キム・シウン、ソ・イソク、ソ・ヨンジュ、アン・ミナ、オク・イェリン、ハン・スヒョン、ペク・ジェウ

視聴率もよく、私も面白く見ました。このドラマはいくつかの事件が起きます。それぞれ関わりがあり、ストーリーが進むにつれ、そのいくつかの事件がひとつになっていきます。

チャ・ヨンジン役:キム・ソヒョンソウル地方警察庁広域捜査隊強力1チームチーム長
高校を卒業して、すぐに警察公務員試験に合格以降、全ての階級を特進で進級した女警たちの伝説。一見冷血に見えるが、実は情に厚い。過去の事件の真実を突き止めるため警察官になった。

イ・ソヌ役:リュ・ドックァンシンソン中学校科学教師ウノの担任
シンソン中学校に赴任して1年になる。この学校の所有者であるシンソン財団理事長の義弟であり、初代理事長の息子でもある。3年前シンソン財団と関係のない高校に初の辞令を受けたが、ある事件があり辞めた経緯がある。

ペク・サンホ役:パク・フンハンセンミョン財団理事長、ミレニアムホテルの代表
成功した資産家として福祉と関連した事業をするハンセンミョン財団の理事長であり、自分が所有しているミレニアムホテルの10階を全部使っている。余裕ある行動と態度、端正な顔の中で鋭い光を放つ目はまるで優雅なヒョウを連想させたりもするが サンホの正体を知っている人はハイエナを思い浮かべる。 大きな肉食動物が食べ残した餌を食べ、躊躇わずに幼い動物を攻撃するような存在。

コ・ウノ役:アン・ジホチャ・ヨンジンの下の階に住む少年
父は幼い時、交通事故で亡くなりヒステリーがひどい母親と二人きりで住んでいる。優しくて深慮深い子で、家族がいないヨンジンの無事を気にして彼女の帰宅を待ってくれていた。 そしていつのまにかウノとヨンジンはお互いに対して知らないことがない友達になった。

事件の真相とともに信頼関係や歳の離れた友情、そして執着や孤独などいろんな感情が入り混じっててドラマを見ながら、その感情に振り回されながら見てました。
↓このパク・フン怖っ
そしてそんなパク・フンですが、奥様と共演してました。奥様のパク・ミンジョンは少し前に見た『ノクトゥ伝』でチュンジョンママ役をやってました。あのキャラは優しそうでしたが、今回はパク・フンとともに怖めのキャラでした。
少年たちの演技も良かったです。
3人のケミも良かった。
↓こちらは仲良し3ショット
そして今回の注目俳優さん2人。
まずパク・フン演じるペク・サンホの秘書役のオ・ドゥソク役のシン・ジェフィ。彼は『ミスター期間制』で見てたのですが、キャラが全然違って別人でした。上手いわこの人。
そして2人目はパク・フン演じるペク・サンホの青年時代役を演じたペク・ジェウ。彼は『十八の瞬間』に出ていて、それほど目立つキャラではなかったのですが、今回は光ってましたね。
ちなみにこの注目俳優さんは2人とも한예종(ハニェジョン)出身です。そしてパク・フンの奥様ことパク・ミンジョン、キム・ソヒョンと同じチームの刑事役のミン・ジヌンとカン・イェウォン、リュ・ドックァンの義兄役のチョ・ハンチョルもハニェジョン出身です。
やはりハニェジョン凄いです。

ハイライト

ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ