ハイバイ、ママ | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【ハイバイ、ママ】★★★★★★★☆(7.6コ)
出演:キム・テヒ、イ・ギュヒョン、コ・ボギョル、ソ・ウジン、シン・ドンミ、オ・イシク、ユン・サボン、キム・ミギョン、パク・スヨン、キム・ミス、イ・シウ、アン・ネサン、パク・ヒョジョン、ペ・ヘソン、パク・ウネ、キム・デゴン、シン・スヨン、イ・ジェウ、シム・ワンジュン、ペ・ウンギョン、チェ・デソン
特別出演:イ・ジョンウン、イ・デヨン、イ・ビョンジュン、キム・スルギ、ヤン・ギョンウォン

事故で亡くなり夫と娘のそばから旅立ってしまった妻が、死別の痛みを乗り越えて新しい人生を歩み出した2人の元にもう一度現れて起きるストーリー。

↓これね、一目惚れするよ。
この美貌おねがい
亡くなった後も、娘や夫の周りで見守っていた。
しかし新しい家族ができて、立ち直りつつあった家族の元によみがえってしまうんですね。
新しく奥さんになった人がいい人なんです。
でも自分のいた場所に戻れなければ、49日後に再び死ぬことになると言われ、キム・テヒ演じるチャ・ユリはどういう決断を下すのか?
という感じで進んでいきます。

実際お子ちゃまがいるお母さんだからか、ママの顔が自然に見えました。そしてやはり綺麗ね。
苦悩する夫役を演じたイ・ギュヒョン。
やはり上手いね。見てると苦しくなるぐらいでした。
子役のソ・ウジンくんとも仲良さそう。
コ・ボギョルも綺麗でした。
ちょっと暗めなキャラですが、酔うと可愛かった。
そして可愛い娘ソウ役を演じた子役ちゃん。
上でもソ・ウジンくんと書きましたが、実は男の子なんです。可愛いお顔ですよね。
やはりキム・テヒの子供の役ですから目鼻立ちがハッキリしてないとね。
そしてこの2人もいい味出してた。
キム・テヒ演じるチャ・ユリとイ・ギュヒョン演じるチョ・ガンファのチング役。
あと注目新人はイ・シウ。なかなか良い間を持った演技をしてました。
そして特別出演にはこんな人達も。
『ああ、私の幽霊様』の監督だったので、この2人が復活ウインク
『愛の不時着』でお馴染みのこの人もニヤリ
ラストは私が思い描いてた通りの終わり方でした。
そうまとめるしかない気もします。

個人的には結末は置いておいて、周りの幽霊たちのストーリーをもう少し繊細に描いて欲しかったな。
主演陣のストーリーに時間かけたわりに、ストーリーの進みが遅い気がしました。この内容だったら合間の周りの幽霊たちのストーリーをもう少し描いても良かったんじゃないかなと。
ちょっとその部分が不満だったのでマイナスしましたが、全体的にはメッセージ性のあるドラマで、楽しめました。

オマケで화보撮影ビハインドのイ・ギュヒョンと

『愛の不時着』でのピョ・チスのキャラのまんまのヤン・ギョンウォンのCM


ハイライト


ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ