サイコメトリーなあいつ | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【サイコメトリーなあいつ】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:ジニョン(GOT7)、シン・イェウン、キム・グォン、タソム、ノ・ジョンヒョン、コ・ユンジョン、イ・スンジュン、キム・ヒョジン、パク・チョルミン、サガン、チョン・ミソン、チョ・ビョンギュ、チョン・ソギョン、チャン・イス、オム・ヒョソプ、イ・ジョンヒョク

韓国語でのタイトルだと「サイコメトリーあいつ」でちょっとおかしいので『な』を勝手に入れました。
韓国語って、たまに接続詞を省略するんですよね。
なかなか楽しめたのですが、ラブストーリーにはときめかなかったです。

ジニョンは断片的なサイコメトリー能力を持っているイ・アン役を演じています。
ある事件の犯人として父親が捕まり、殺人犯の娘として生きてきたユン・ジェイン役のシン・イェウン。
そして今回一番魅力的だったカン・ソンモ役のキム・グォン。ちょっとやられましたラブ
この3人はある事件で繋がっていて、少しずつその謎が溶けていくのも、面白かったです。

ウン・ジス役のタソム。
刑事としての正義感とカン・ソンモへの想い、どちらも切なかった。
久々に見たサガン。
ホワッとしたイメージだったのですが、久々に見たサガンはしっかりした監察医の役を上手く演じてました。
ノ・ジョンヒョン、ちょっと個性的なお顔立ちで可愛い。ジニョン演じるイ・アンの友達のイ・デボン役。
イ・アンの能力を知っている親友。
彼の一途っぷりも良かった。
キム・ソヒョン役のコ・ユンジョン。
これがデビュー作のようですね。スッキリした綺麗なお顔。
そして見事なシンクロを見せてくれた少年時代と現在の俳優陣。
特にキム・グォンとチョ・ビョンギュは上手くシンクロしてました。チョ・ビョンギュは結構いろんなドラマで見てますがそれぞれ全く違うキャラで上手いですね。
イ・スンジュンが怖かった。
良い人も悪役も出きる俳優さん多いですね。
全体的に良い人も悪い人も同情しちゃう部分があり、見ていて複雑な気持ちになるドラマでした。

ハイライト

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ