ラブリー・ホラーブリー | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【ラブリー・ホラーブリー】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:パク・シフ、ソン・ジヒョ、イ・ギグァン(highlight)、ハム・ウンジョン(T-ARA)、チェ・ヨジン、チャン・ヒョクチン、アン・ドゥホ、イ・ギュボク、チョン・スノン、チ・スンヒョン、ファン・ソヒ、ムン・スビン
特別出演:ハハ、ホン・ソクチョン、ク・ジェイ

なかなか楽しめました。
ただね、突っ込みどころが結構ありました。
最初に謎がたくさんあったので、推理しながら見てると、想像よりちょっと浅い感じだったので、ミステリーホラーとしてはB級かな。
でもあまり気にせず気軽にラブコメ路線で見ると楽しめると思います。

最初のほうなんて、二人ともこんな状態でしたからねてへぺろ
パク・シフもコメディとシリアスの演じ分けが上手かったし
ソン・ジヒョもランニングマンのときのような化粧っ気のない姿のシーンがほとんどで、見慣れた姿なのですが逆に着飾った時に、美人が映えます。
そしてもう少し押してほしかったイ・ギグァン。
可愛いけど頼りになるヨナナムを演じてました。
子役時代も私のお気に入り子役のシン・リナちゃん(ソン・ジヒョの子役)やチョ・ヨノくん(イ・ギグァンの子役)も出てました。パク・シフの子役はキム・テユルくんという子だそうです。
(ヨノくんは顔が緑色になってますが幽霊役ではありませんニヤリ)
二人を妨害するのは運命的なものもあり、何人かの人だったりします。
何が一番理解できないってラヨンの恨みの行き場ですよ。なんでそっち?みたいな。
とりあえず切なかったりほっこりしたリ出来る、深追いしないで見るには楽しいラブコメでした。

撮影お疲れ様ニコニコ

ハイライト
↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ