30だけど17です | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【30だけど17です】★★★★★★★★(8コ)
出演:シン・ヘソン、ヤン・セジョン、アン・ヒョソプ、イェ・ジウォン、ユン・ソヌ、ワン・ジウォン、チョン・ユジン、イ・ドヒョン、チョ・ヒョンシク、アン・スンギュン、チョ・ユジョン、パク・シウン、ユン・チャニョン、ソ・ユニョク、ワン・ソッキョン
特別出演:イ・スンジュン、シム・イニョン、イ・アヒョン、クォン・ヒョクス、チョン・ジヌン、キム・グァンギュ

癒し系の良いドラマでした。
子役も良かったし(久々のソッキョンくんも見れたしね)
特にヤン・セジョンとユン・チャニョンくんのシンクロ率高め。
アン・ヒョソプの子役はお気に入り子役でも書いたソ・ユニョクくん。
過去の事故から始まるストーリーなので、子役が良いのも重要でしたねニコニコ
チャニョンくんが撮影中ユニョクくんをお世話してあげてるカメラ。可愛いチュー

さてさてストーリーですが、17歳の時に事故にあってしまって寝たきりだったウ・ソリ(シン・ヘソン)。13年経って目覚めたら育ててくれてた叔父さんも叔母さんもいなくなっていて(両親は亡くなっている)、自分は30歳になっていた。
その事故に関わり責任を感じているコン・ウジン(ヤン・セジョン)。そのことから心を閉ざして生きてきた。
なので最初の頃はこんな風貌でしたびっくり
そんなコン・ウジンを心配する甥っ子ユチャン(アン・ヒョソプ)。この二人の関係も良いんですよ~ニコニコ
そして謎の家政婦ジェニファー(イェ・ジウォン)
最後のほうで切ない謎が明かになります。
ウ・ソリのチングでウ・ソリのことを好きだったキム・ヒョンテ(ユン・ソヌ)。ソリのために医者になるという一途っぷりのわりには、出番が少ないキョロキョロ
コン・ウジンの理解者であり、ドイツで同じ大学に通って現在は舞台デザイン会社の代表でウジンと一緒に働いているカン・ヒス(チョン・ユジン)と同じ会社で働くマンネ職員ジニョン(アン・スンギュン)
ウ・ソリ役を演じるシン・ヘソン。
本当に17歳のように可愛らしい演技が上手かったです。
シン・ヘソンが苦手という方を結構聞きますが、そういう方に是非この作品を見ていただきたい。
コン・ウジン役を演じるヤン・セジョンも良かったですよ。
自分のトラウマに苦しみながらも、ウ・ソリに再会しながら克服していきます。
二人の胸キュンシーンも多いのでお楽しみにけろけろけろっぴ
ユチャン役を演じるアン・ヒョソプは、高校生役。
まだまだいけますね。
個人的には眉毛を隠してるほうが好みなんですが、眉毛出してるほうが高校生っぽい元気な感じに見えました。
ウ・ソリとユチャンは友達みたいな感じなのですが、そのうちユチャンの気持ちに変化が。
ユチャンには同級生がいて(1人老けすぎな人いますが)このチングたちも良い味出してます。
この3人は一緒にレガッタをやっています。
ウ・ソリは事故前にバイオリンをやっていたのですが、そのとき、同じコンクールを受けていて、今やプロバイオリニストになっているリン・キム(キム・テリン)役を演じるワン・ジウォン。
そうそう、ジヌンがユチャンのライバル役で出てました。無限に挑戦でやってたしねニヤリ
最後にウ・ソリの家を買ったコン・ウジンの父が残されていた犬も一緒に引き取ったため、コン・ウジンが飼っていたのですが、そのワンちゃんが可愛いんですラブどうやら2匹が交代で演じてたみたいなんですが、可愛かった。
あとヒヨコはユチャンが飼うのですが、ヒヨコですのでどんどん大きくなって最終的にニワトリになります。
でもたまに悩みなどを相談したりして可愛がってました。
動物たちも可愛くて癒されたおねがい
最後の終わり方もホンワカする終わり方で、可愛いドラマでしたウインク
MV
ハイライト
↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ