小さな神の子供たち | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【小さな神の子供たち】★★★★★★★★(8コ)
出演:カン・ジファン、キム・オクビン、シム・ヒソプ、イエリア、チャン・グァン、イ・ヒョジョン、イ・ジェヨン、キム・ヒョンボム、ヨン・ジェヒョン、アン・ギルガン、キム・ドンヨン、シン・スンファン、ハン・ボルム

このドラマ、話題になってませんが、意外と面白かったです。
今見てるドラマの中では「ご飯をよく奢ってくれる綺麗なお姉さん」のチョン・ヘインにやられ気味ですが、次にやられ気味の俳優がこのドラマに出てました。(ウ・ドファンはどうした?←これについてはドラマ見終わったら書きます)

やはりしみじみ思ったのが、私はギャップに弱いんだな。チョン・ヘインもずっと可愛く爽やかなキャラだけの役だと「可愛いな」ってな印象だったのが、今回のドラマで男らしさも加わって魅力を感じたし、このドラマで魅力を感じたキャラも二面性にやられたようです。

ストーリーですが、名前の通り(チョン・ジェイン:日本語にすると天才人)IQ167の天才刑事と、見えないものが見えたりする刑事の二人が事件を追跡していくとともに、二人の過去も明らかになっていくのですが、カン・ジファンは独特のコメディセンスを含んだ痛快な作戦を考えながら、事件の真相を追うところも面白かったし、シリアスな部分も安定した演技力でした。
久々のドラマ、キム・オクビンは演技に迫力がありますよね。見えないものが見えるというと幽霊的なものを想像しがちですが、それよりは過去が見えると言ったほうがいいかな?まぁ、その後は予知もあったり、憑依的なこともあったりするのですが、その切り替えも本当に上手かったです。
そして次です。
シム・ヒソプです。
俳優学校から始まり、今までドラマもいくつか見てきましたが、人の良さそうな役が多く、それなりに良いイメージではあったのですが、ハマるまでにはいかなかった俳優さんなんですが、今回魅力爆発させてきましたよ~ニヤリ
しかも私の大好きなギャップのあるキャラで。
これはネタバレになるのであまり説明できないのですが、私が集めてきたカメラだけでもギャップが分かると思います。そこにまた儚げな魅力もプラスされて、かなりやられました。
今までは思わなかったのですが、ちょっとコンミョンに似てるところもある気がする。(年齢からしたらコンミョンが似てるのか)
その他の俳優さんもクセのある人たちばかりでした。
亡くなったチョ・ミンギの役はイ・ジェヨンが演じてました。
シーズン2があっても面白そうウインク

ハイライト

↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ