この人生は初めてなので | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【この人生は初めてなので】★★★★★★★★☆(8.5コ)
出演:イ・ミンギ、チョン・ソミン、イ・ソム、キム・ガウン、パク・ビョンウン、キム・ミンソク、キム・ビョンオク、ユン・ボミ(Apink)、キム・ミンギュ、キム・ソニョン、キム・ウンス、ムン・ヒギョン、ファン・ソクチョン、ノ・ジョンヒョン、イ・チョンア
特別出演:ユン・ドゥジュン、ユン・ソヒ

このドラマは今見てるドラマの中で一番胸キュンさせてくれたドラマでした。

色々あったけどイ・ミンギ復活って感じ爆笑
そして今回復帰作を映画でなくドラマを選び、そしてラブコメを選んで正解だったと思います。
今回のイ・ミンギ演じるセヒは無表情で家と猫さえいればあとは好きなサッカーを見るぐらいで、あまり人との関わりも好まないというキャラ。
いつもこんな顔してますキョロキョロ
でもチョン・ソミン演じるジホに出会って変わるんです。普段無表情な人がちょっと笑ったり、怒ったり、泣いたりするだけで胸キュンしますチューラブラブ
そしてチョン・ソミン演じるジホは名門大学を卒業し、補助作家の道に進むが芽が出ない30歳。
ある事件で仕事を辞め、弟と住んでた家も出ることになり、セヒが女性だと思い同居することになるのですが、ジホのポワンとしたキャラ好きです照れ
でも頭がいいので色々考えすぎるところもありますが、そんなとこも可愛いニコニコ
そして脇のカップルもそれぞれ良かった。
意外だったのがパク・ビョンウンびっくり
彼は私の中で悪役専門俳優だったんです。
しかも冷酷なグラサン
無表情で人を殺していくキャラをよく見てたので。
それが今回のキャラでは、見ながら「可愛い笑い泣き」と声がでちゃうほど、いい人キャラなんです。
もういい大人が、こんな姿で泣いちゃうんだからてへぺろ
あとこれは元インソンファンとしては見逃せない、ガラスに映った姿がインソンになっちゃってるシーンがありウケたニヤリ
その相手役のイ・ソム演じるスジはキャリアウーマンでカッコイイのですが、いつもどこか線を引いて生きてきたという、クールビューティー。
唯一友人のジホ(チョン・ソミン)とホラン(キム・ガウン)には心を許してるが、男性はその時楽しめればいいという感覚で付き合ってきた。そんなスジの前にパク・ビョンウン演じるマ・サングが現れるんですね。
そしてジホ(チョン・ソミン)とスジ(イ・ソム)の友人のホラン(キム・ガウン)は年下男のウォンソク(キム・ミンソク)と7年付き合い同棲中。ホランは結婚願望が人一倍強いが、ウォンソクには全くその気配がない。
マンネリした二人にもいろんなことが起こるのですが、それがなかなかリアルで良かった。
葛藤や悶々とした気持ちが、凄く伝わってきました。
あと主役の心を揺らすキャラも大切ウインク
ジホ(チョン・ソミン)に近づくキム・ミンギュ演じる年下男ボンナム。
もうこんな顔して「ヌナ~」って言われたいおねがい
そしてセヒの元カノとして登場のイ・チョンア。
彼女もカッコイイ女性でした。
あとボミも良かったですよウインク二面性がある役でニヤリ
あと猫も可愛かったラブ
モフモフしたい爆笑
とにかくどのキャラも生きてたし、悪い人が出てこないドラマでした。
日本の逃げ恥の盗作疑惑も出てましたが、私は逃げ恥を見ていないのでよく分かりませんが、台詞も心にくる台詞が多かったし、繰り返し見たくなる場面が多いラブコメは久々かもと思い、この評価にしました照れ

先日MeloManceのostは貼ったので、今回は違うostのMVを貼っておきます。
↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ