じれったいロマンス | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【じれったいロマンス】★★★★★★★★(8コ)


出演:ソンフン、ソン・ジウン(secret)、キム・ジェヨン、チョン・ダソル、パク・シヌン、ナム・ギエ、キム・シヨン、イム・ドユン、ペク・スンホン、イ・ヘイン、チュ・サンヒョク
特別出演:チョン・ソミン

このタイトルの「애타는 로맨스(エタヌンロメンス)」ですが、日本でのトピックなどで「切ないロマンス」と訳されてたので、それで書いてますが、実際は「切ない」と言うより「じれったい」「もどかしい」という意味になります。

↑結局、邦題が「じれったいロマンス」になってたので変更しました。

これはね、少女漫画みたいに胸キュンのツボを集めたようなドラマ。
ソンフンのツンデレ、なかなか良かったですよ♪
クサイ台詞も満載で、キスシーンも多かったです。

日本語だとムズムズしますが、海外の言葉だとなぜか受け入れられちゃうんですね。
不思議です。
あと全13話ってのもちょうど良かったかも。
これ以上あるとまったり気味になりそうだったから。

ソン・ジウンも可愛らしかったです。

キム・ジェヨンも好きなのでもう少し押しが強くても良いのにとか思いました。でも最後の切り替えはあっさりでした。

ストーリーはわりと雑な感じですが、胸キュンポイントは掴んでたので、そういう意味で楽しめました。

お子ちゃまとソンフンが意外と似合ってて良い感じでした♪

OCNでこの手のドラマは初の試みだと思うのですが、気軽に見れるし、たまには良いんじゃないでしょうか。
そしてこれまた珍しい試みで、ドラマより少し遅れていますがweb小説にもなってます。
ハングルを勉強してる方はドラマ見ながら小説を読んでみるのも良いかも。
web小説はコチラ←

ソンフンとソン・ジウンが歌ったostも可愛いのですが、個人的にはリンの曲のほうが好きなので、そちら曲のMVを貼っておきます。


↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村