逆賊:民を盗んだ盗賊 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【逆賊:民を盗んだ盗賊】★★★★★★★★(8コ)

出演:ユン・ギュンサン、キム・ジソク、チェ・スビン、イ・ハニ、キム・サンジュン、シム・ヒソプ、キム・ビョンオク、パク・ジュンギュ、イ・ジュニョク、ホ・ジョンド、キム・ドユン、イ・ホチョル、イ・ミョンフン、キム・ハウン、ファン・ソクチョン、イ・スミン、チョン・ダビン、ソ・イソク、キム・ジョンテ、キム・ジョンヒョン、パク・スヨン、パク・ウンソク、アン・ネサン、チェ・デチョル、シム・ウヌ、シム・ウンギョン、ソ・ジョンハク、キム・ジュンベ、イ・ロウン、イ・ドヒョン、チョン・スイン

個人的にはちょっと中弛みがあったのですが、前半後半共に面白く、全体的に考えて★8コの好評価になりました。
ストーリーは私が知ってるヨンサングンの歴史に忠実に作られているのですが、ホンギルドンの部分はさすがにフィクションの部分が多いですよね。
私はホンギルドンは架空の人物だと思ってたのですが、実在したという記録が残ってるようで、ヨンサングン時代に逮捕されたということなのですが、その後どうなったかは記録にないようです。
そんな部分もドラマは忠実に描いています。
その後の部分はドラマらしい展開になってるので、これから見る方、今見てる方はお楽しみに♪

そして出演者も気になってる人たちが沢山出てました。
まず「俳優学校」というパク・シニャンが先生で教える番組の生徒で出てたシム・ヒソプ、演劇俳優で以前blogにも書いた(⇒コチラ)パク・ウンソク、先日「ピング」でも書いたように「嫉妬の化身」から気になっているキム・ジョンヒョン。目に惹き付けるものがある俳優さんたちなので、これからも活躍すること間違いないですね♪

それからイ・スミンちゃんとチョン・ダビンちゃん。
元々チョン・ダビンちゃんは好きなんですが、イ・スミンちゃんも可愛かった。
イ・スミンちゃんはクールビューティーな感じなのですが笑うと可愛いし、チョン・ダビンちゃんは小さい頃からず〜っと可愛い♪


そして「ウォンテッド」でも気になってたシム・ウヌ。
彼女は不思議な魅力を持ってます。
今回の役も、未来が見える人物という神秘的な役なのですが、彼女が演じると説得力があるんです。
この若さでこの落ち着いた演技。只者じゃないです。
ちなみに最近見始めた「怪しいパートナー」にも出演中。

脇役ばかりで主演俳優さんたちのことを書いてなかったですね。主演俳優さんたちの熱演も凄かったですよ。
シンイでは脇役だったユン・ギュンサンがあっという間に主演俳優になりましたね。
キム・ジソクのヨンサングンもキレてました。私のイメージしてたヨンサングンにかなり近かった。
これぞ暴君というのを見せつけてくれました。
イ・ハニの役には共感は出来なかったけど、凛とした姿はカッコ良かったです。この役も実在の人物ですよね。ただホンギルドンとの関係についてはフィクションですが。
チェ・スビンも見守り愛の熱演っぷりが良かったです。
後半のシーンで彼女にウルッとさせられました。

最後にKPOP STARを見てたら言わずに入られない、アン・イェウンのost
以前もKPOP STAR出身が沢山のostに参加してると書きましたが(⇒コチラ)アン・イェウンの場合、このドラマのために作った曲だけではなく、KPOP STARで披露してる曲を使うという異例なことになっていて、ドラマ制作者側が相当気に入ったんだなと思います。中でも「紅縁」は「王の男」を見たアン・イェウンがヨンサングンの視点で作った曲なので、このドラマにはピッタリですね。
しかもこのドラマだけでアン・イェウンは4曲も歌ってます。その上なんとアン・イェウンも出演しちゃってます。
その時の写真と、出演者たちと一緒に撮った写真を貼っておきます。


以前、3曲ostを貼っているので、残りの1つのostとハイライト動画を貼っておきます。

アン・イェウン‐新しい日




おまけでヨハンも応援に来たよ♪


↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村