韓国映画。 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

ドラマの合間にちょこちょこ見てた映画の感想を簡単に書いておきます。

【哭声】

出演:クァク・ドウォン、ファン・ジョンミン、國村隼、チョン・ウヒ、キム・ファニ、ホ・ジン、チャン・ソヨン

ストーリー:外部から人がやってきてから始まった謎の事件と奇異な噂の中でミステリアスに絡み合う人々の物語を描いた映画。

何も知らずに見たのですが、ホラーですやん。
でもホラー好きなので良いけど、結構グロめ。
化け物は誰だ?という疑問にどんでん返しがあったりで、なかなか面白かったです。
國村隼も凄い迫力でした。



【狩り】

出演:アン・ソンギ、チョ・ジヌン、ハン・イェリ、クォン・ユル、パク・ビョンウン、シム・イヨン、ソン・ヒョンジュ

ストーリー:偶然見つかった金を独り占めするため、入ってはいけない山に入った猟師連中と見てはいけないものを見てしまった猟師ギソン(アン・ソンギ)の命をかけた16時間の追撃を描いた映画。

う〜ん、これはイマイチだったな。
なんかね、ずっと追撃してて飽きちゃった…。
俳優陣が豪華だったから期待してたんだったけどね。


【グッバイシングル】

出演:キム・ヘス、マ・ドンソク、キム・ヒョンス、キム・ヨンゴン、ソ・ヒョンジン、クァク・シヤン、ファン・ミヨン、チョン・ソッコ、アン・ジェホン、カン・チャニ
特別出演:イ・ミド、イ・ソンミン、ソン・スク、チョン・ウォンジュン、パク・キョンリム、キム・ヒチョル(Super Junior)、チョン・ソンホ、ムン・セユン

ストーリー:トップ女優が本格的に自身の味方作りに突入することから繰り広げられる超特急妊娠スキャンダルを描いた作品。

これは友情ストーリーですね。
芸能界なんて売れなくなったら誰も見向きもしなくなる世界。
そんなときに家族のような無条件に自分の味方をしてくれる人を作りたい主人公と中学3年で妊娠した女の子の関係が最後は暖かくて良かったです。妊娠させた相手役でチャニが出てました。


【お嬢さん】

出演:キム・ミニ、キム・テリ、ハ・ジョンウ、チョ・ジヌン、キム・ヘスク、イ・ヨンニョ、イ・ドンフィ、ユ・ミンチェ、チョ・ウニョン
特別出演:ムン・ソリ

ストーリー:1930年代の韓国と日本を背景に、巨額の財産を相続することになった貴族のお嬢さん(キム・ミニ) とその財産を狙う伯爵(ハ・ジョンウ)、伯爵と共謀してお嬢さんに仕える少女(キム・テリ) らが繰り広げる話。

パク・チャヌク監督作品だけあって、クセのある映画。
エロい部分もありますが、どんでん返しな展開もあって楽しめました。
半分ぐらい日本語で、完璧な日本語って聞いてたんですが、やはり完璧ってほどではないかな。
聞き取り易くはあったけど。
でもあれだけの長台詞を日本語で話すのは凄い努力だったと思います。


↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村