流行りの愛嬌表現 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

最近、流行ってる愛嬌表現があります。
何年か前には「プインプイン」 が流行ってましたが、今はこれが流行ってます。
「나 꿍꼬또 기싱꿍꼬또(ナ クンコット キシンクンコット)」
バラエティを見たりアイドルファンの人は聞いたことあるかな。

元々は「나 꿈꿨어 귀신 꿈꿨어(ナ クムコッソ クィシン クムコッソ)」で意味は「私、夢見たの。幽霊の夢見たの。」という意味なんですが、これを愛嬌たっぷりに言うのが流行ってるんです。

日本語で表現すると…
「私、夢見たでちゅ。幽霊の夢見たでちゅ。」
みたいな…敬語ではないんだけど赤ちゃん言葉みたいな感じかな。

この流行りのもとになったのは、チェ・ウニちゃんという、可愛い女の子のFacebook動画からでした。

その動画はこちら↓

本当に可愛いですよね。
最後に「무서워또(ムソウォット)」がまた可愛い。
本当は「무서웠어(ムソウォッソ)」怖かったという意味です。

では、そんな愛嬌表現の動画をいくつか集めてみました。
EXO(カイ、チャニョル、スホ)

KARA

ユチョンもファンミで言わされてます。
ちなみに最後に「똥따또(トンタット)」は汚いですが…「ウンチしちゃった」という意味の「똥쌌어(トンサッソ)」の赤ちゃん言葉みたいな感じです。
これも結構流行ってます(笑)

ソンジェ(BTOB)もウギョルでトンタットのほうをやってます。

ウリBBもやってます。

そして一番面白かったのがInfinite
精一杯のソンヨルにヒョンドンのダメ出しがウケる(笑)

最後はこんな人も。
プロデューサーのメイキングでキム・スヒョンが「妖精、幽霊」と言ったあとに急に真顔で言ってて笑えました。



↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ