韓国映画。 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【チャイナタウン】
出演:キム・ヘス、キム・ゴウン、オム・テグ、パク・ポゴム、コ・ギョンピョ、イ・スギョン、チョ・ヒョンチョル、イ・デヨン

この映画はキム・ヘスの迫力とキム・ゴウンの演技力の対決が見所と言ってもいいと思います。
ウリヨハンと熱愛説が出たキム・ゴウンですが、やはりハニェジョン出身俳優は違いますね。若手ではこのキム・ゴウンとチョン・ウヒがきてますよね。

映画のストーリーは
地下鉄のロッカー10番に捨てられた名前が“イルヨン(1=イル,0=ヨン)”(キム・ゴウン)という子供。子供はただ役に立つ者だけが生き残るチャイナタウンで“ママ”(キム・ヘス)と呼ばれる女に会う。ママはイルヨンをはじめ、役に立つ子供たちを自身の家族とし、チャイナタウンを支配する。金になることならば、どんなことも拒まないママが、イルヨンにとっては唯一、帰れる家だった。そしてイルヨンはママにとって最も役に立つ子供に成長する。そんなある日、イルヨンはママの金を借りた悪性債務者の息子ソクヒョンに会う。彼はイルヨンにママとは全く違う温かく親切な世界を見せる。イルヨンは初めて、チャイナタウンではない別の世界が気になり始める。そんなイルヨンの変化を感知したママは彼女に、危険すぎる最後の仕事を与える。

【国際市場】
出演:ファン・ジョンミン、キム・ユンジン、オ・ダルス、チョン・ジニョン、チャン・ヨンナム、ラ・ミラン、キム・スルギ、イ・ヒョン、キム・ミンジェ、テ・イノ、ファン・ソナ、オム・ジソン、チャン・デウン、シン・リナ、メン・セチャン、コ・ユン
特別出演:ユノ・ユノ、パク・ヨンス

日本では「国際市場で逢いましょう」というタイトルになってますね。
チングも良かったということで見ました。
韓国版フォレストガンプというのも分かります。
前評判が良すぎて涙まではでなかったのですが、ウルウルしました。

ストーリー:朝鮮戦争中、父親と末の妹と生き別れたドクス(ファン・ジョンミン)は、母親と2人のきょうだいと一緒に避難民として釜山で暮らすことに。まだ幼いながらも家長として家族を守ることを心に誓った彼は、自分のことは後回しにしていつも必死に働いてきた。その後、西ドイツの炭鉱で働き、ベトナム戦争に従軍するなど、ドクスは何度も命の危険にさらされる。
↓ポチっとしてね
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ