続・ヨハン病 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

ヨハン病に侵されてる私は、彼の作品を見たくて仕方ないため、マニアックなデビュー作の「土曜勤務」と「目撃者の夜」という二つの短編映画を見ました。

17分と28分のどちらも短い作品ですが、なかなか内容の濃い作品でした。

【土曜勤務】


インターネットの設置や修理などをする作業員ドヨン(ヨハン)がある家から委託を受けて訪問するが、家には留守番している6歳の少女しかいない。
会社に確認をとり、家に入って作業をし、終わってもドヨンを帰さない少女。
無愛想ながら駄々をこねる少女を拒めず困るドヨンというストーリーの中には、どこかはりつめた空気が流れているんですが…最後の結末はちょっと絶句。

【目撃者の夜】


コンビニアルバイトの大学生ジフン(ヨハン)は、最終学期の登録料が足りず困っていた。
そんなある日の夜、交通事故現場を目撃してしまう。
(ただ重要なのは見たのは事故現場と車のナンバーのみ)
その犯人の仲間からお金での買収や脅しを受けるのだが…。
最後は意外な形で犯人と対面するんですが、このあとどうなるの?というところで終わります。
気になるやん。

この間見た映画「起爆」もそうですが、どの役もなんだか可哀想で負のオーラを放つ役でミセンの時とは全くしゃべり方からして違います。
色んな役を見てみたいし、期待出来る俳優です。

↓ポチッとしてね
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村