各局の歌謡祭 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

やっと各局の歌謡祭を見終わりました。
なんか昔より見所が減った気がしちゃいました。
私のKPOPへの興味が薄くなったからかなぁ…。
最近、どのアイドルの曲を聴いても「これはヘビロテ」と思うほどのものがないんですよね。
とりあえず、時々ウトウトしたり、早送りしたところもありましたが見終わりました。

SBS歌謡大典

MC:ソン・シギョン、サンダラ・パク、キム・ヒチョル

出演アーティスト:イ・スンチョル、パク・ジニョン、イ・ヒョリ、Dynamic Duo、ペチギ、Brown Eyed Girls、G-DRAGON、テヤン、K.will、KARA、少女時代、SHINee、2PM、2NE1、f(x)、4Minute、Secret、BEAST、RAINBOW、CNBLUE、ZE:A、miss A、Girls Day、Nine Muses、A pink、EXO、ユン・ジョンシン、イム・チャンジョン、パク・ジユン、タイガーJK、ユン・ミレ、IU、After School、Verbal Jint、T-ara、INFINITE、SISTAR、BUMKEY、TEENTOP、San E、ホ・ガク、Block.B、B1A4、B.A.P、Ailee、VIXX、キム・イェリム、ペク・アヨン、パク・ジミン、イ・ハイ、LADIES CODE、防弾少年団

ドラマパロディからの、アーティスト総出演の曲はなかなか良かったです。
その映像はコチラ↓
You Are A Miracle(日本語字幕付)

期待していたヒョリちゃんとCLのコラボも思ってたほどじゃなかったし、ジヨンとヨンベのステージもまあまあだったな。←やたら上から(すいませんm(__)mこれでもファンですので...)
それにしてもヒチョルのMCは相変わらカンペをほとんど見ずに、スムーズな司会っぷりでした。ダラやソン・シギョンも頑張ってました。

MBC歌謡大祭典

MC:キム・ソンジュ、チョン・ジュナ、ノ・ホンチョル、パク・ヒョンシク、クララ

出演アーティスト:Dal☆Shabet、LADIES CODE、RAINBOW、パク・ヒョンビン、防弾少年団、Block.B、ソル・ユンド、少女時代、ソン・ジニョン、パク・スジン、ハン・ドングン、IU、After School、Ailee、イ・ジョク、イ・ヒョリ、イン・スニ、チョPD、INFINITE、イム・チャンジョン、K.will、CRAYONPOP、タイガーJK、ユン・ミレ、Bizzy、テ・ジナ、4Minute、ホン・ジニョン、2PM、A pink、B.A.P、B1A4、BEAST、BTOB、CNBLUE、EXO、f(x)、Girls Day、KARA、miss A、Secret、SHINee、SISTAR、T-ara、TEENTOP、VIXX、ZE:A

こちらではヒョリちゃんが久しぶりに「U-Go-Girl」歌ってくれて嬉しかった(≧∇≦)
私の好きなアーティスト、ユン・ミレとタイガーJK夫婦も2つの歌謡祭に参加してますが、MBCでは仲良しということもありヒョリちゃんとコラボしてました。←Bizzyも。
あとコラボと言えば先日テセナムとして紹介したソン・ホジュンがT-araのゲストで出てた。MVにも出てるし事務所一緒だもんね。
この2つを貼っておきます。(ソン・ホジュンは一瞬です。2:10あたりから登場)


それからこの放送が31日から1日にかけてだったんですが、KARAが5人での公式活動が最後ということで、じっくり見ておきましたが、よく考えたら後から見たKBSにも出てた(笑)

KBS歌謡大祝祭

MC:スジ、ユン・シユン、イ・フィジェ

出演アーティスト:EXO、ユ・ヒヨル、イ・スンチョル、イ・ヒョリ、Dynamic Duo、Secret、B1A4、SHINee、少女時代、IU、INFINITE、BEAST、2PM、miss A、4Minute、KARA、SISTAR、K.will、TEENTOP、ホ・ガク、CRAYONPOP、キム・ヨヌ、イ・ウォンソク(Daybreak)

出演アーティストが少ないですが、その分いろんなアーティストのコラボステージが多くてわりと楽しめました。なかでも対決コーナーでコラボした、ウンジ(A pink)とヨソプ(BEAST) のデュエットで【When I First Saw You】とEXOのダンスチーム(カイ、レイ、セフン)vs歌チーム(ベッキョン、チェン、ディオ、ルハン)が印象に残ってます。
EXOではやっぱりカイのダンスが群を抜いて上手いですよね。歌はディオとチェンかな。
私はEXOの中ではベッキョンが好きなんですが、ベッキョンは歌もダンスも上手いです。しかも話の切り返しから見て頭の回転も早い。
ということで、その2つを貼っておきます。