今月末から来月初旬に放送開始する視聴予定ドラマ。 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

また色々始まりますね。
いつものように、直前まで放送開始日&出演者の変更の可能性はありますので、現時点での情報になります。

まず月木ドラマでは
「鮫」の後続ドラマ
【グッド・ドクター】8/5~放送開始予定
出演:チュウォン、ムン・チェウォン、チュ・サンウク、キム・ミンソ、チョン・ホジン、クァク・ドウォン、イ・アリン、キム・ヨングァン、ナ・ヨンヒ、チョン・マンシク、オム・ヒョンギョン、ユン・ボンギル、コ・チャンソク

ストーリー:サヴァン症候群(自閉症や知的障害を持ちながら、ある特定の分野で卓越した才能を発揮する症状)の自閉症患者であるパク・シオン(チュウォン)が世の中の偏見を克服し、小児外科専門医へと成長していく過程を描いていくヒューマンメディカルドラマ。

予告


水木ドラマでは
「女王の教室」の後続ドラマ
【Two Weeks】8/7~放送開始予定
出演:イ・ジュンギ、キム・ソヨン、パク・ハソン、リュ・スヨン、ソン・ジェリム、チョ・ミンギ、ユン・ヒソク、アン・ヨンジュン、キム・ヘオク

ストーリー:意味なく生きて殺人の濡れ衣までかけられた一人の男が自分に白血病にかかった幼い娘がいるという事実を知るようになりながら起る出来事を描いたドラマ。

※こちらはまだ予告が出てませんでした。また出次第ブログに上げたいと思います。

こちらも水木ドラマで
「君の声が聞こえる」の後続ドラマ
【主君の太陽】7/31~放送開始予定※ホン姉妹作品
出演:ソ・ジソブ、コン・ヒョジン、ソ・イングク、キム・ユリ、チョン・ガウン、イ・ジョンウォン、キム・ミギョン、チェ・ジョンウ
特別出演:ミナ(Girl's Day)

ストーリー:自分が見たいもの、聞きたいことだけを見て聞いてきた傲慢で自己中心的だったある男の成長ストーリーと共に、他の人には見えないもの、聞こえないものに振り回され 世の中に心を閉ざし自身を諦めた一人の女性の現実適応ドラマ。

予告


そしてケーブルから
月火ドラマ「恋愛操作団:シラノ」の後続ドラマ
【フーアーユー】7/29~放送開始予定
出演:ソ・イヒョン、テギョン(2PM)、キム・ジェウク、キム・チャンワン、パク・ヨンジ、キム・イェウォン、ノ・ヨンハク

ストーリー:6年間の昏睡状態から目が覚めた後、魂が見えるようになったシオン(ソ・イヒョン)と、自分で見たものや触ったものしか信じない現実主義者コヌ(テギョン)を中心に展開されるゴーストラブストーリー。

予告


ちょっと「主君の太陽」と「フーアーユー」のコンセプトがかぶってますが、ホン姉妹作品とケーブルのドラマなので、カラーが違うような気がします。