韓国映画「フェニックス~約束の歌~」 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【フェニックス~約束の歌~】
出演:イ・ホンギ、マ・ドンソク、ペク・ジニ、イム・ウォニ、チョン・ミンソ、シム・イヨン、チョン・スギョン

<ストーリー>
トップアイドルとして日々を気ままに過ごすチュンイ(イ・ホンギ)は、些細なことで暴力事件をおこし、社会奉仕活動として末期癌患者のホスピスに行かされる。そこで出会ったのは一癖も二癖もある人間ばかり。社会奉仕にもおざなりなホンギの監視役で口うるさいアンナ(ペク・ジニ)、腕の刺青をちらつかせては煙草をねだるムソン(マ・ドンソク)、病院を抜け出して酒場に行くボンシク(イム・ウォニ)に、なんでもかんでも激写する女の子ハウン(チョン・ミンソ)。病人とは思えないその振る舞いにあきれるチュンイだが、奉仕活動を早く終わらせるため彼らのバンドの面倒をみることに。腕前は素人なのに文句の多いメンバーにチュンイは苛立つが、彼らの本当の思いを知った時、チュンイの中で何かが変わっていく。

日本でも公開されたようですが、私は相変わらずネットで見ました。
韓国のタイトルは「トゥゴウン アンニョン(熱いさようなら)」です。
死を題材にしてるので、やはり泣いてしまいますよね。
単純に感動できる作品だと思います。

この監督BIGBANGの誕生ドキュメンタリーを撮った人らしいです。
1年に1回ぐらい私が見直すドキュメンタリー。
始めてみたときは字幕付きも出てなかったので、当時韓国語が理解できず、なんとなくで見ていましたが、韓国語が理解できるようになった頃、字幕付きで日本で放送され、また見返したりして。
そんな思い入れの強いドキュメンタリーを撮った監督さんです。

予告

MV


$チェミッケ サルジャ