何だかおいしそうでしょ?

贅沢なお昼ご飯

漁港の町の割烹やさんでのお昼ごはん

幸せをかんじたね。

kappou


昨日の朝刊を見てびっくりした。
かなりびっくりした。

知っている人が新聞に出ているということはびっくりする。
しかも、それが学校の先生だったり。。しかも、それが事件だったら・・・
その記事は、ひき逃げをしたということだったのですが、、、

どんな心境だったのでしょうか?その行為は、教諭であろうが、
フリーターであろうが、人としてまずい! かなりまずい!!


以前も新聞に出ていた記事が、「先生が児童を学校で怪我をさせた」という
記事だったけれど、学校へ仕事で行っていても、不自然なほど・・・
淡々としていたのに、おばはん根性で・・・問い合わせ電話がジャンジャンと
鳴り続けるというような状況ではなかったのよね。

今日の学校もちょっとした用事だったのだけれど・・・淡々と授業が行われて
いたようだわ。
先生の心も穏やかじゃないでしょうにね。
生徒の心もきっと。