ハヤシライス(すっごい大盛り) 

↑ しゃきしゃき玉ねぎの食感・・大急ぎだったのね。

↑   きっとミートソーススパゲティの時の味つけ。

野菜サラダ

ネーブル1/6

牛乳

10/28



4年生と一緒の給食。

山の学校が終わったばかり・・・次は「学習発表会よ!」って。

行事が次から次へと・・・この学校の子らは、すごい表現者揃いなのです。


詩の朗読会・・・劇・・・委員会の仕事・・・ 年がら年じゅう・・・

声を出すイベントに強い!!

この人たちには、マイクとかが必要ないのです。(体育館行事でもですよ~)

すごい!

声ばかりではない。。地域の学習として取り入れている和太鼓なども

すごい迫力・・・すごい表現者たちなのです。


学校自体がこんなですから・・・きっと表現がきらいな子(少数派)がいたとしても、

巻き込まれるような形で、自らも表現者としての任務をはたすのでしょう。。

すばらしいのです。



なので・・・毎年、多くの学校から学習発表会招待状というものをもらいますが・・・

ヒマでヒマで仕方ない土曜日にあたりますと、、、ここへ行きたくなります。

ちょっとしてコンサートを見た後のようなじ~~~~んを味わえるのです。

わが子がいないというのに感動できるとは。。。

 それに引き換え・・わが子の学校は児童が多い・・そのためか?作りこまれていない。。

 にわか表現者なわけで・・・恥ずかしいのか?何なのか?・・・声が聞こえない。。

 ”何してんの?この出し物?はー?恥ずかしがってんの?”なんて、無駄な時間と

 なるのです。すくいは、わが子の姿を見ることができる!!ってこんなことだけです。

もうすぐ、その時期だわ。。