ごはん(麦いり)

豚肉のしょうが焼き

しんなりキャベツ

味噌汁

牛乳

10/14



今日は、30代後半~40代の女性ばかりが職員室におり・・・給食時間となりました。


「ねぇねぇ、昨日・・・『熟年離婚』っていうドラマ見ました??

 私は、ふだんドラマとかは見ないんだけど、つい見入ってしまったわ~。」


と、30代後半の人が言うのです。


そこからは、皆が【離婚】に近い位置にいるのかも?というお話をされていました。

私は、特に口を挟む話題でもなかったので・・・心の中で『同感。同感。』って共感して

おりました、、、のです。


40代の人ははっきりというのです。

「夫とさ~テレビを見てたらねぇ・・・私は定年になったら、お友達と行きたいな!って

 思いで見てるのにさ~言うのよ~”定年になったら世界中行こうねぇ。”って夫が~

 困るよねぇ。それなりに話をかわしてたりするのよねぇ。」って


そこへ、校長室にいたはずの校長先生が・・・

「ぼくのところは、定年になったら⇒嫁が決めるんだよ~。

 ぼくと過ごすか or 別々に過ごすか 自分できめることを許されてるのは、定年までの

 あとちょっとなんだよ~。」ってね。




公務員(先生さん)らの、平和な定年話。。。。。。。。

あくびが出そうだったわぁ。。。。。私。

。。。。。。。。。。。。夢があっていいわねぇ。。。。。。。。

一般人の厚生年金なんかよりう~~~んとたくさんの年金で海外旅行か~~~。。。。。。。。。

そりゃ・・うっとりするか。。


 先生さんたちのこういう話が一番つかれる。。

きっと、、ものすごく、、、うらやましいからよ~~~~~~。。