6月16日 めんの日

6/16-1

↑写真がギザギザ・・・どうしたんだろ?見苦しい?


めん          中華そば風

冷やし中華      

      いろいろな具が入っている・・・麺の上にあるのが「冷やし中華」だと思っていたが・・・

      給食では、やはり麺があとにはいるので・・全然別の食べ物のようだわ。。創作料理!

サトイモの大学芋風

牛乳


この山の中の学校には、私が子どもの頃のあこがれがたくさんつまっているの・・・

① 夜になると、蛍がたっくさんいること。

② 段々田んぼがあること。

6/16-2


③ ツバメが毎年絶対帰ってくること。(おしゃべりすること)

6/16-3

 ↑ギザギザで残念・・55枚目のナイスな画像だったのに~~ブーブー


こんな山の中の小さな小学校が、私のこどものころからの憧れでした。

(なんたって児童が多い場所で育った私なので・・・いいなぁ・・・なんて思います。)

しっかし、教師も生徒も父兄も家族みたいでちょっと・・・・今の私としては、引きますけど、、、

憧れていたのだ!!

今晩・・・・ほたるを見るために、夜出直してこのへんに行くのだ!!

子ども情報によると、今日は良いコンディションらしいのだ!!