4月27日 めんの日


うどんのめん

うどんのだし

キャベツ&しらすのすぱいもの

チーズ蒸しパン

牛乳


4/27


【修行中の身】のようです~~このメニュー


しかし、子どもは文句も言いません。

給食の時間と・・・学校で時々つけられるテレビに関しては、あるだけで

とってもうれしい!!幸せな時間なのです!!

家庭での子どもと学校での子どもの大きな違いなのです。


ですから、学校へ行けない?行きたくない?子どもは、

この感覚を知らない?分からない?共有できないので

少しばかり・・・かわいそう。。


6時間目終了のころから、すごく大きなお腹の音が・・・本当にすごい音『ググググーゴゴー』と・・・

きっと100年の恋もさめる音の質なのですねぇ。。


この学校、通常は金曜日=大盛ごはんなの。。


今日はたまたま・・・年度始めの水曜日・・・はぁ~一年間めんの日は、

仕事の効率が下がってしまいます。


お昼が私の主食なのですから~~。