◆ 4月14日(木曜) 麺の日◆

4/14-1

スパゲティ(ソフト麺)

シーフードのトマトソース

ベルギーワッフル         ←これは冷凍お菓子を自然解凍したもの・・・売ってればいいな。

はっさく(四分の一)

牛乳                 ←たった一ヶ月の間にふたのあたりが変わっていました。

                     前は青のビニールのまわりに赤いひものビニールでどうにか

                     しまっている!というふたでしたのに、キチリとドレッシングの

                     開封確認のようなピリピリ線を開けるタイプになっていました。

 

4/14-2

 

 学校には桜が満開!美しい風景です。そして、学校のこども達もまた、新学期のためか目がキラキラとしており、昨年度できなかったこともできるような気がしたり・・・新しいことを始めようとしたり・・・素敵な季節ですね。。

 

 さて私の心の中は、約1ヶ月ぶりの小学校の給食をいただけるのでうれしくって。

 

 私の仕事中(授業中)も子供たちがたったの1ヶ月で大きくなったような気がしたり・・・しっかりとしゃべっているじゃないの~!と感心するばかりでした。

 頼もしい姿です。

 

 

 そして、夕方⇒⇒⇒次は中学校での打合せをしました(もちろん・・・給食の回数の打合せもさせていただきましたが・・・・フムフム・・・・・給食室の都合などがあるらしく????)

 

 そこでも、ついこの前・・・『卒業ねぇ~いろいろな人と出会って素敵な人になってね~』とさよならの言葉をいったばかりの中学一年生たちがいるではありませんか!!中学生の制服を着ている彼女たちの期待に胸をふくらませ・・・部活動を始動しようとしているではありませんか・・・私はその人たちの何の血縁もありませんが、うれしい瞬間でした。。まるで春の森の中で見つけた新芽のように美しく・・・

 こんなぽわぽわな私(大ビール呑み&ヘビースモーカーですが、仕事中がまんしているだけの私)がこんなすてきな出会いができるってことが、うれしい。

 この仕事・・・すき!!