家族日和が終演して1週間。
やっと最後の役者紹介です((遅




公演期間中に書くとネタバレしそうで💨💨
書くって…難しいですね。




鈴木周平くん☀️




今回舞台で恋人役がいるっていうのが初めてでアワアワしておりましたが…とにかく周平くんは真面目で自主稽古にも付き合ってくれ(めちゃめちゃ稽古場の入りが早い)安心して稽古が出来ました。


話し合える環境があるって大切!
アイデアいっぱい出してくれてびっくりする内容もあったけど一つ一つ試していくのが楽しくて新鮮でした☺️✨

面白くするって部分が私には足りないので勉強になりました😭ありがとう✨

…書いていいのか分からないのだけど←
かーっなり!かーっなり変な人です((
…いい意味でね!!!
みんなに愛されるキャラで楽屋でも笑わせてくれました💨💨

そして、裏の事をめちゃめちゃやってくれる!!!
本当に助かりました☀️





畑中拓巳くん✨



Bキャストで出演してました拓巳くんです☺️
かなりのおもしろ人間。
なんだろう。動きが面白い。ステキ。
観てくださった方は分かるのではないでしょうか、彼のなんとも言えない動き。
「頭の先から眉毛の上まで」
客席から笑い声が聞こえてきてて(集中しなきゃいけないのだけれど)心の中でガッツポーズしてました((

これはAB共通ですが、告白のシーン。本当に嬉しかったなぁ。
あんなに真っ直ぐに一生懸命、伝えてもらえる真里ちゃんは幸せ者です☺️

拓巳くんはねー、ものすごく適当に見えて優しさに溢れてる方です。
噛めば噛むほどのスルメタイプだと思っております((


裏の事、たくさん支えてくれてありがとう✨






そして、最後は三枝俊博さん!






見切れてる!兄貴!!!
香川から東京に出てきた兄妹。
2人っきりになると方言が出るっていう!!!方言!!!
まさか…としさんと兄妹役になるとは思ってもいなかったので台本見た時はびっくり💨💨

マサカサカサマ
モノイウハナタチ
にせものたち

ブルタクで共演して、お客さんの笑いをドドドーッととっていくとしさんを見てました。
だから…笑いを全然分かってない私が相手役としてどうしていいか…ってめちゃめちゃ焦ってました。

が。心配なかった。
私が演技について聞きにいくと絶対話し合ってくれて良い方向を一緒に探してくださいました。

シーン多くて大変なのはとしさんなのに。
私の演技にも目を向けてくれて本当に嬉しかった。

方言を録音させてもらって毎日聞いた。
全然体に染み込まない…。
ずっと聞いてきた言葉だったからめちゃショックだった。
感情が出ると方言は消えるし。
消えるっていうか、変な方言になるし。

思ってるのと声に出してるのが違うし。

考えると感情薄くなるし。


としさんはいつも方言聞いててくれてて。
方言チェックしようかって声掛けてくれて。
1人で…迷惑掛けずに頑張ろうって思ってたけど。結局それがマイナスになってたり…。

としさんは劇場入りしても方言の修正をしてくださりました。
いろいろ思う事はあったと思います。それでも最後まで付き合ってくださったとしさんには感謝しかありません。

笑いを取るって難しい。
繊細な演技。それを毎回の空気を感じて演じるとしさんは本当に本当に尊敬です。
自慢の兄貴です。(今だけ書かせて!!!)



いつかまた共演させて頂く時には今の自分よりも成長した自分で。としさんの話が少しでも分かる自分でいたいです。

…頑張る。




としさん、本当にありがとうございました✨




素敵な共演者に囲まれて最高な稽古でした。

初舞台の時、打ち上げ終わり…みんなとこれで会わなくなるのかと思うと寂しくて泣いた時「泣くな。舞台は仕事だ。次また仕事で会うから。」って言われてから自分の中で寂しさはあるけど仕事だからと思ってる部分が大きかった。

でも、なんだか穴が空いた気分。

それほどに充実してて勉強になった1ヶ月半でした。

またお仕事でお会いする!
それまで日々成長だ!


自分があまいって事は分かってるんだけど。
でも間違ってるって思いたくないから。
自分が成長するしかないのだ。




劇団BLUESTAXIとして、何が必要なのか。
何がお客様に響くのか。
もっともっと考えたいと思います。




今回たくさんのアンケートを頂きました。
アンケートを書いてくださったみなさま、そしてTwitterブログで書いてくださった方々!本当にありがとうございました。


少し前から受付もお客様を迎えたいという気持ちで立たせてもらってます。
受付についてもとても嬉しいご意見をいただきました。
本当に嬉しい事です。

ダブルキャストの2人、お手伝いに来てくださった先輩方に感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、舞台を支えてくださったスタッフのみなさま!ありがとうございました!





感謝の気持ちを舞台でお返し出来るよう、次に向かいます。





みなさま、本当にありがとうございました。

次回は2019/11/26〜です。
またお会いできるのを楽しみにしております。


先行的に舞台の情報を配信したいと思っております。(どうなるのでしょうか←)
劇団BLUESTAXIのLINE@にお友達登録をお願いします✨

↓登録こちらから😊💓








最後にチラシ貼っておしまいっ!





矢吹凛🐖💍