「終のすみか」ご来場ありがとうございました✨









やっとブログを書き始めました。
きっと書き始めてから2日、3日後に更新してると思います。…いつものこと!

文書…まとめるのが得意ではないので、伝わるか分かんないけど!書くぞー!





まずは…「終のすみか」にご来場頂きました皆様!そして来れなくても応援してくださった皆様!本当にありがとうございました。

完全完売という言葉を久しぶりに耳にしました。
来る予定だったけど完売で入れなかった方、本当にごめんなさい🙇‍♂️

来年!お待ちしております!


たくさんの方に劇団BLUESTAXIを知って頂けたこと、団長の作品を観ていただけた事がとても嬉しいです。




今回は私がお客様の誘導をしたい!と団長に伝えたところ、全公演誘導(正しくは7回…)と前説を担当させて頂きました。
キャスト面会では…なかなかに時間が無く皆様とご挨拶をするのは難しいのですが、顔を合わせてご来場いただきました皆様にご挨拶が出来たこと、とても嬉しく思います。


…嬉しい、嬉しいって書いてますね笑



でも、本当に久しぶりの方に会えたり、前は出来なかった事が出来たり…本当に嬉しかったんです😭💕




ギリギリまで誘導してたので、いろんな人に「え?出るんだよね?!」って言われました💨
出てました\( ˆoˆ )/

今回は出番が遅く(してくれて)余裕を持って用意出来たけど…次はどうなるかな!また最初からお客様をお迎えしたい気持ちでいっぱいです(*´꒳`*)💕



みんなが知りたいのは役の事だと思うので笑!

ちょこっと書きたいと思います(*´◒`*)




今回はボランティア団体「真心」のメンバー杉村紗香を演じました。

台詞でもありましたが、元引きこもりの女の子。
岡山の集中豪雨で被災した時に真心のメンバー岩井さんにお世話になった事で団体に参加。
岩井さんへの恋心に気付いたのか気付かされたのか…そこら辺は観てくださった方の想像におまかせします💨💨



人を好きになる役を初めて演じました。
うーん、難しい。表現するって難しい。

1番自分の中でぐるぐるした部分でした笑
…そこかよって感じですね笑


矢吹的に岩井さんの好きな台詞は、
「いいじゃないですか、動機なんてなんでも。ここでこうして誰かのために働いた。それが全てです。」
失恋がきっかけで自分を変えようとボランティアに参加した人にかける台詞です。

岩井さんはきっといろんな葛藤の中迷いもあったんだろうけど、この言葉は嘘の無い真っ直ぐな言葉だと思ってます。

(気になる方はDVDが半年後に出るので!チェックだ\( ˆoˆ )/)



岩井さんのことはもちろんですが…Tシャツ、うまい棒が気になった方も多いのではないでしょうか(*´◒`*)


Tシャツは…団長が渡してくださったのが緑色だったのです😭✨
嬉しさ溢れた😭😭😭✨

緑好きなの知ってくれてて誕生日も緑のハーバリウム🌱いただきました💓

もうね!早く言いたくて!たまらなかったよ!!!




そして、うまい棒もやさいサラダ味!みどり!これは本当に偶然。偶然…だったと思う。みんな気付いてたのかな、稽古中。

もしかしたら納豆味になってた…かもしれない🤔笑


稽古中に1回、うまい棒がポケットに引っかかって出てこない事件(大げさ)があったので



両方みどりで笑🌱
みどり推しまくってました笑🌱




楽屋の鏡前がうまい棒で溢れた公演期間でした笑笑






今回はテーマが重く…受け止めるまでに時間がかかりました😔
もしかしたら受け止めたつもりだったのかもしれないって今でも思います。

showroomでも舞台前に話したけど。
善い事が悪い事に変わる事もある。

善い事だと思ってやった事がそう思われてない事がたくさんある。

うーん。
何が正しいのか。分からなくなるよね。

反射的に人助けした事が、結果プラスになるとは限らない。




人のためって何なんだろうね。




そんな事をモヤモヤと考えておりました。

人によって考え方も違うし受け取り方も違う。






こわいことです。





正解は…ないんだろうな。






舞台中、お守りとしてもってたうまい棒コンポタージュ味。






ずっとバックの中に入れてて粉々で口の中パッサパサになるかもしれないけど。


亜希さんの優しさをこのうまい棒を通して受け取りました。

劇中の関係性は薄かったけど。
1番好きな場面。


毎回2人の場面が私の中では戦いでした。




作品が出来上がっていって変わった部分だとか。
演出で変わった部分とか。
…全部含めて大好きな場面でした。


悔しい思いしたし。


「いろいろ、すいませんでした。」


申し訳ない気持ちでいっぱいにもなったし。


一歩間違えば嫌いな場面になってしまったかもしれないけど。


相手が亜希さんだったからこそ。
本当に大好きな場面になりました。






今回の舞台も…

みなさんの考えるきっかけや、心の動く時間になったのであれば本当に幸せです!



アンケート、Twitterで感想たくさん頂きました。
ひとつひとつ大切に見させていただきます。



改めて!!!共演者の方々、
裏から支えてくださったスタッフの方々、
お忙しい中ご来場いただきましたみなさま!

本当にありがとうございました。



来年も!舞台があります!

第32回公演 2019/5/28~6/2
第33回公演 2019/11/26~12/1

これからも!
劇団BLUESTAXIをよろしくお願いします!


矢吹凛🐖💍




舞台期間中にテレビでうまい棒特集してました!






来年で40周年らしいです!

おめでとうございます🎉