いま付き合ってる彼を気持ち悪いと思うのはもう終了だろうか。

それとも皆キモって思うとことはありつつも付き合っているのだろうか。

 

一昨日彼氏の家に行った。

実家住まいの彼の自室はアニメイト店内のにおいがした。

 

遊戯王のカードを開封している間、興味はないけど無言でいるのも悪いと思っていろいろ質問した。

 

卒アルを出してきて、中学高校のときの彼を見た。

「この中の誰と仲良かったと思う?」と言われて

適当に指さしていくが当たらない。

上から順番に聞いていったら全員とのエピソードがあった。

全然知らない人たちの、良い話も悪口も、私にはどうでもよくて、彼は一人で笑っていた。

 

「こいつらと馬鹿な事ばっかしてさー」とイキる彼氏。

この人、まだそんなレベルなのか、と思った。

いつまで学校のカーストに縛られなきゃいけないんだろう。

学生時代のコンプレックスが刺激されて病んだ。

もう解放されたいよ、そんなんで人を測る人になりたくないんだ、ここはとことん合わないと思った。

 

この日は13時半だったのを14時に変えて、14時になっても迎えがこないからイライラしてたら14時10分に「着いたよ」とLINEが来ていたことに気づかず14時18分に「まだかかるみたいなので他の用事済ませてくるから15時で」とLINEが来て気が付いた。

私は癇癪を起して洋服を床にぶちまけて泣いた。

ゆるくでも立てていた計画が他人に変更されることが耐えられないし、LINEに気づかなかった自分のせいで自分が悪いことになってしまったから。

 

謝ったけど謝りたくなかった。お前が14時についてろよと思っていた。

 

夜1時くらいにこれを掘り返されて信じられなかった。

しかも14時前に着いていたという。

言えよ!!!!!!と言った。

 

掘り返されて「俺の親切は見返りが欲しいとかじゃない。俺に親切されたぶん他の誰かに親切にしてあげて」と言われた。

 

意味が分からなかった。

こいつは何を言っているんだ。

彼氏が行きつけの、閉業間近のバーでそれを言われて、雰囲気を悪くしたくなかったから「すみません」ととりあえず謝った。

「眠そう」と髪を触られた。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ状態だったので、彼氏のジョッキに反軍くらい入ってるハイボールを指さして「それ飲んだら帰ろう」と言った。

 

店を出て、会話を思いおこしながら一つ一つに反論したら

「飲んでるから事細かに覚えてない」と言われた。

 

書いてて思ったけどこの時点で別れたら良かったな…。

 

とりあえずお互い悪かったとなって、手をつないでうちの家の前まで来た。

 

家に入りたがって来たけど私の家は汚いし、服が散乱してるし、キモイしでなかなか帰らない彼氏に「水が飲みたい」と訴えたら「俺は早く帰ってほしいってことね」と言われた。

それだったら私が「ストレートと巻いてるのどっちがいいかな」と聞いたとき「どっちでもいいんじゃないですか」と言われて笑って終わらせたけど「どうでもいいってことね」と言い返せばよかったなと思った。

 

別れたいなーまじで