卒業生から学生生活などの話を聞いて、すっかり自信をなくしてしまった。
すごい人しか社会人になって大学に入り直そうなんてしないんだ。

でも、私はどうしたらいいの?
悩みは深まる一方。
自分は勉強をすることで、今のこの悩みの壁を突破できるかもしれない。
いやいや、それさえ、今の自分から逃げているんじゃないか?

またもや、何に悩んでいるのかさえわからない。
 

そうこうしているうちに、BBTの願書受付の締め切りも迫ってきた。
もうあと1週間ほどになったとき、まずは願書だけは提出してみよう決意。
合格してから決めればいい。

願書を提出するためには、卒業証明書が必要。
ひとまず学校に連絡をすると、郵送ではもう間に合わないことが判明。

新幹線で大急ぎで日帰りで受け取りに行く。

その間、一緒に提出する小論文を新幹線の中で書き上げる。

人間、締め切りがあるのは素晴らしい。

一気に全てを整えて、翌日に落ち着いて見直して提出した。

こういうのってやはり勢い。
このスピード感がたまらない。

なんか面白くなってきた。
勉強できるかどうかなんて、入ってみないとわからない。


まずは面接までいけるかどうかだ。

続く