やっぱり、今更お勉強なんてできっこない。

ただでさえ、高校時代に勉強が嫌いだったのに。
4年も勉強をするなんて、いったいどうなっちゃうんだ。


そんな心配を相談したところ、教務課のKさんが卒業生の方とお話してみたらいかがですか?と提案してくれた。
アラフォーの女性を探してくれて、後日スカイプでお話をした。


BBTに行って本当によかったですよ!
キャリアもアップできたし、学んだことを仕事に活かせているし。
勉強の不安?
私なんて、在学中に出産と離婚を経験しましたけど、なんとか頑張って卒業しました!


なんかすごい。。。
悩み、へたばっている私には、あまりに輝いて見えた。
やっぱりもともとすごい人しか無理な話なんじゃない?これって。

私にとっては話をしたことは励ましというより、自分には無理だと思わせる結果となった。

 

そうか。
まあ、そうだよね。

やっぱりやーめた。

 

なんとも、煮え切らなくてイライラする入学前の私。

続く。