通信制や週末だけの大学を調べ、説明会にも行ったり。
でも、なかなかしっくりこない。
放送大学のパンフを見てみるものの、余裕がある人のお勉強のような気がしてくる。

やっぱり、やめておこう。
そう思って日常に戻った。

1週間くらいが過ぎ、やはりもやもやが消えない。

そんな時、本棚に積まれていた1冊の本に目が止まった。

しばらく前にブックオフで買って読んだ大前研一さんの著書。

ペラペラめくってみると、裏に大前さんがやっている学校のことが載っている。
確かにネットで調べている時に、何度かこの学校の名前は見たなぁ。でも名前があやしくてあんまりちゃんと見てなかった。

あらためて検索をし、BBT大学なる学校のことをちゃんと知ることになる。
オンラインのみで学士が取れる。

いろいろ情報があるが、カチコチの中年の頭は処理する前に疲れるので、とりあえず説明会なるものに申し込む。
直接会って聞く方が楽チンだ。

これが私とBBT大学の出会い。
ロマンチックでもなんでもない。
でも、もうやめた!と思ってた勉強と、たまたま積んであった本があらためて結びつけてくれた。
人生は何があるかわからない。