かるしおレシピ | ordinary days

ordinary days

☆NO MUSIC NO にゃんこ☆
毎日必死に生きてます。
口を開けば愚痴か文句。
そんなダメ嫁・ダメ女の日々徒然

一時、はやってた

大阪が誇る国立循環器病センターの減塩レシピ。

 

これを読んでからいろいろ作るようになりましたが

結局自分のものにしたのは、マヨネーズで和えるサラダ

使う塩はきゅうりの塩もみのみ。

 

自分なりに工夫はしましたが

とにかく塩を使わないようになりました

レシピではマヨネーズに和からしを追加するんですが、

おつまみとして食べたいので粗びきコショウ多めに投入します。

 

和からしと粗びきコショウの消費が異常ですww

 

今日は買ってきたジャガイモがヒット。

ほくほくして甘かった。

ハム類がなく、冷凍庫で眠っていた焼き豚で代用し作成

自己満足なおかずになるポテトサラダができましたIMG_7558.jpg

 

 

主人がポテトサラダ大好きなんで大量作成。

これは私の昼ご飯ww